※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東南アジアなう
妊活

顔が赤くヒリヒリしており、化粧や洗顔が痛い症状が続いています。妊娠超初期の可能性も考えていますが、病院に行くか悩んでいます。

4日前くらいから顔が赤くヒリヒリしています。
こんな事は初めてで、今まで化粧品や紫外線などで、目立つほど荒れたことはありません。。

最初はメイク落とした後に、右頬が赤かったので「チークが残っちゃった?」と思った程度でしたが気にせず、翌日メイクを落としたら、両頬が赤かったので、頬だけもう一度クレンジングしたら、すごくヒリヒリして、赤みが増してしまい。
化粧はもちろん出来ず、洗顔と化粧水乳液だけでもヒリヒリします(>_<)
翌日からは頬の赤みも広がり、まぶたも赤くなってしまいました。
そして今朝起きたら、赤みだけでなくまぶたが腫れ気味でした。
2日間ノーメイクなのに、悪化しています。。

今日は、排卵日から9〜11日目辺りです。
もし妊娠していたとしても、まだ妊娠検査薬は使えません。
妊娠超初期に、こんな症状が出た方はいらっしゃいますか??
頬とまぶただけが赤いので、不思議です。
期待してしまいますが、顔がヒリヒリする以外に、普段と変わった症状はありません(>_<)

妊娠が原因でなければ、病院に行きたいと思います。

コメント

メロ

かぶれっぽいですが妊娠関係あるのかは微妙なとこですね💦
肌荒れくらいはありましたが😭
あともう検査薬反応しますよ!

• 東南アジアなう

東南アジアなう

ありがとうございます!
    「顔がヒリヒリ 妊娠初期」などで検索したら色々ヒットしたので、期待してしまいました(^^;;

検査薬の無駄遣いをもうしたくないので(^^;他に妊娠が疑われる症状が出てきたら使おうと思います◎

• 7月3日

とりあえず皮膚科で診てもらったらどうですか?

• 東南アジアなう

東南アジアなう

ありがとうございます!
    発展途上国に住んでいまして、訳あって今は一人で病院に行ける環境じゃないため、質問してしまいました(・_・;
    週末、旦那に連れて行ってもらおうと思います◎

• 7月3日