※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつ丸
雑談・つぶやき

長文の愚痴になります。現在妊娠6ヶ月の初またです。旦那さんには妹が2…

長文の愚痴になります。

現在妊娠6ヶ月の初またです。旦那さんには妹が2人いて長女が私と同級生なのですがもうすぐ2歳の男の子がいます。
妹の周りの友達も子供がいる人が多く、地元のママ友会みたいなのを自分達または子供達の誕生日などに開催しているみたいです。

私も出産を控えている事からその会のLINEグループに入ることになりました。それはいいのですが、
クリスマスに皆んなで集まろうという話になっているみたいでクリスマスのプレゼントとして皆んなでお揃いの洋服を買うという話が勝手に進んでいるみたいでした。
私はまだはっきりと性別がわかっておらず前回の検診で「もしかしたら女の子かも?」としか言われていなくてまだ確定していない状態なのですが性別どっち?とかなり聞かれて確定ではないが女の子かもしれませんと伝えると、じゃあお揃いの洋服は女の子用にします!と洋服をお揃いで買うことも勝手に決められてしまいました。
正直、地元からひとりで出てきてママ友会に入れてもらったのは嬉しかったのですがなんとなく馴染めないしクリスマス会の話がチラチラ出てた時は行く気なかったです。しかもいつも集まるのは義実家なのですが、旦那さんはいつも仕事なので1人でいくことになります。

これからずっと付き合っていくママ友なのでしょうが洋服の件があってうんざりしています。最近は甥っ子ちゃんの顔を見るのもうんざりです。(うちの家族みんな夢中になってるし…)

言葉たらずの長文ですいませんでした。最近この事ばっかり考えてしまい頭が痛かったので吐き出させていただきました。すいません。

コメント

こていちご

つぶやきにごめんなさい!!
私も似たような状況なのでコメしました

私は義妹ではないのですけど
旦那が自分の同級生の奥さんと仲良くしろしろうるさくて…
私の一個下なんですが
私も地元から離れていて、旦那の友達の集りとかって
完全にアウェイな状況で疲れます…

あきつ丸

コメントありがとうございます!旦那さんの地元の友達とも仲良くしろと私も言われますが、年上の女性がかなり苦手だしアウェイなのはすごくあります。
確かに旦那さんの周りに紹介しなくちゃいけないのはわかるんですがすごく嫌です(´;ω;`)