※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい♥︎
妊娠・出産

30週の妊婦です。切迫早産で安静が必要ですが、里帰りの5時間以上の移動は大丈夫でしょうか?会社からは出勤を求められています。皆さんはどう過ごしていますか?

30週初マタです!
今は有給でお仕事2週間お休みしてます。
今週末に九州から東京へ里帰りの予定です。

検診で赤ちゃんがかなり下に下がっているので切迫早産なのでなるべく安静にと言われ、リトドリン塩酸塩錠5mgを処方されました。

淡々と言われたのでそんなに大変な事でもないのかなと思っていたのですが、里帰りで5時間以上の移動は大丈夫でしょうか?

また、会社は人手が足りないようで上司は本当に大変なら入院になるはずだから、安静くらいなら出勤してほしいと言われました。

切迫早産と検索するとベットから動かないほうがいいと書いてあることが多いのですが、みなさんどう過ごされてますか?

コメント

やすょ

はじめまして!
34週の妊婦です。
私も同じ薬を飲んでます。頭が下がってきてて臨月まではお腹にいてほしい。って思ってます!
私の場合も安静にしてね。と張ったら休むようにと。運動したりすると早く産まれるよと先生にゆわれました。
私もはじめは入院まではいってないから大丈夫やろとか思ってました。でも色々考えたらやっぱり臨月入るまでは赤ちゃんも大きく育って欲しい。元気に産まれてきてほしいと思い、実家に帰ってきてできるだけ安静に家でゆっくりしてます。外にもでてません。
まいさんもできたら安静にしておいた方がいいのではと、、、。
色んな不安もありますが、一緒に頑張りまましょう!!

まい♥︎

ありがとうございます(>_<)

やっぱり臨月まで安静が一番ですよね。
まだ1500gだったのでまだまだお腹にいてほしいです。

今日言われたばかりなのであまり実感がなかったもので💦
経験者の方のお話ありがたいです(>_<)
やすょさんも37週まであと少しですね!
お互い頑張りましょうね!