※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳のお子様との1日の過ごし方について相談です。子供が一人遊びする際にはTVやスマホを見てしまい、放置してしまうことがあるそうです。天気の良い日には庭で遊んだり散歩したりしています。近くの児童館にはあまり行けないそうです。皆さんの1日の過ごし方を教えてください。

1歳くらいのお子様をお持ちの方、毎日子供とどのように過ごしていますか??
うちは子供が割と一人遊びするので、1人で遊んでる時にTVやスマホをついつい見てしまい、放ったらかしにしてしまう時がしばしばあります😓
天気がいい時は庭でボール遊びしたり散歩したりします。
とても田舎に住んでいるので、近くの児童館に行くのも一苦労でたまにしか行っていません💦
皆さんの1日の過ごし方を教えてください🙏

コメント

かりゅまん

うちはほぼ毎日、午前中公園か児童館
午後はお昼寝させて夕方ご飯前か後の涼しくなってから公園です^_^
テレビはお母さんと一緒といないいないばあの時間のみ。
もう暑くなってきたのでベランダで水遊びなどさせたりしてます^ ^
うちは1人遊びがあんまり上手じゃないし、なるべく起きてる時は相手してあげたいのでテレビスマホは極力触らない見ないようにしてます!

• さくら

さくら

すごいですね!!
    私もそろそろ水遊びさせようかな✨
    私もなるべく一緒に遊んであげようと思ってるのに、1人でいい子してくれてるとつい一息付きたくなってしまって💦

• 7月3日
こってぃ

基本的に支援センターに行くのですが、行かない日は
朝ごはん→Eテレ(出かける準備)→庭で砂場やプール、お散歩しながらスーパー→お昼ご飯→昼寝(夕飯作り)→いないいないばぁ見る→公園や庭でお砂場→泥んこなのでそのままお風呂→夜ご飯→就寝です!
夕方は一緒に遊んでいるわけではないのですが、近所の小学生が気にかけてくれるので本人も刺激になって楽しそうです。

私も1人遊びさせてスマホのときありますよ〜

• さくら

さくら

お子さんと沢山遊んでて素晴らしいです!私元々の性格が怠け者なんで、ちょっと子供が1人でいい子してると自分もダラダラしてしまってます😭もっと一緒に遊ばなきゃと思いつつ、、
    近所に遊んでくれる子供がいるといいですね✨

• 7月3日
ryo*mama

6時半 起床
7時 朝ごはん
8時半 散歩&公園遊び
10時 実家へ
11時半 昼ごはん
12時半 お昼寝
15時 おやつ
16時半 帰宅後、散歩&公園遊び
18時 夕ご飯
19時半 お風呂
20時 寝かしつけ

家の中にいるといたずらばかりするので、天気が良ければ外に出してます♪
雨の日は支援センター行ってます!

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!
    午前中早い時間からお散歩とか行ってて尊敬します!
    私も外に連れ出したりしないとと思いつつ、面倒くさくて結局行かないとかあるので反省です😓
    やはりもっと子供と遊ばなきゃダメだと、みなさんのレスみて改めて感じました!

• 7月3日

娘も一人遊びをよくしてくれるので、助かりますが私何したらいんだろう・・・という時間がたまにあります(笑)

天気のいい日は自転車で公園へ行ったり、午前中は親子体操があるので児童館へよく行きます☺️ お家の中では一緒に家事( 洗濯物や掃除 )を遊びながらして、布団で少し激しめに遊んだり、録画しているいないいないばあ!を2人で全力で踊ったりしています💦(マンションで2階ですが、下が駐車場なので多少バタバタ走っても大丈夫なので)

• さくら

さくら

1人でいい子してくれてると、逆にどうしたらいいかわかんかいですよね😭
    遊びながら一緒に家事とかすごいですね!全力でいないいないばあ踊ったりも!私はいつも一緒に見てるだけで💦わぁおの時に少し踊るくらいです😓
    もっと一緒に遊ばなきゃとみなさんはレスみて反省です😱

• 7月3日