※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
妊娠・出産

2人目の出産予定の経産婦です。出産は予定日より早まったり遅れたりすることがあるか教えてください。現在は健康で、逆子も直りました。体の状態も記載しています。

こんにちは、いつもお世話になっております!
8/2に2人目出産予定の経産婦です(*^^*)

経産婦さんの方に質問ですが、
出産は予定日より早まりましたか?
逆に遅れた方いらっしゃいますか??

どれくらい早まったか、
どれくらい遅れたかを
個人差はあると思いますが
参考に聞かせていただきたいです!

8/1に産まれて欲しくて
8/1に出てきてね~🎵と
赤ちゃんに語りかけてますが
経産婦で40w目前までもつのかなー
なんて思いまして(笑)

ちなみに35w01dの検診で
頭位…89.2mm(37w05d相当)
腹囲…280.9mm(34w03d相当)
足の長さ…65.7mm(36w06d相当)
推定体重…2315g(34w06d相当)

32wで逆子→33wで直りました、
今のところ逆子でもなくいたって健康です!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ぴっぴ

年子で上の子は予定日通りの陣痛でしたが、
下の子は1才2ヶ月差で5日も遅れましたよ。(笑)

はやく生まれる~なんて過信して病院でも言われてたけど超過しました。(笑)

  • luv901

    luv901

    超過するんですね❗❗
    色々あって7月末には
    ちょっと産まれて欲しくなくて…
    希望がもてました(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
KKS

本日タイムリーに出産しましたー!
1人目は37w1dでの出産でしたが、
2人目は39w1dでした!
だいたい同じくらいの時期に生まれるとか嘘じゃん…!って思いましたが、1人目と同じくらいの体重で生まれることが多いみたいですよ💁💓

  • luv901

    luv901

    わー❤❤
    おめでとうございます😍
    同じくらいの体重というと
    ちなみに出生体重どれくらいでしたか??
    差し支えなければ教えて下さい❗❗

    • 7月3日
  • KKS

    KKS

    1人目2508g
    2人目2790g
    でした!
    私自身、2500g超えたら陣痛がくるような身体なのかなー?って言われました。
    こうやってみると差がありますけどね😂

    • 7月3日
  • luv901

    luv901

    200gの差はおっきいですが
    確かに同じ感じですね❗

    うちは1人目が3490だったので
    3500近くないと陣痛来ない、
    そんなシステムだったらどうしよう(* ̄∇ ̄*)笑

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
ざます

6月に第二子出産しました!
予定日より4日早かったです(^^)
しかも旦那が希望してた父の日にお産になりました☆←偶然だと思いますが笑っ

陣痛はなかったものの、定期的なお腹の張りのときに赤ちゃんに話しかけてて『18日だとパパ喜ぶからうまれてきてくれると嬉しいなー!』と。

ちなみにうまれた時の体重は3310グラムです!予定日通りだと3500越えていたと言われたのでママの体的にも助かりました(^_^;)

お産、頑張ってくださいね(^^)

  • luv901

    luv901

    おめでとうございます😍💕
    なんて親思いなべびちゃん❤

    うちは1人目の時
    1日超過で3490gでした(笑)
    2人目も同じくらいなのだろうか…笑
    ありがとうございます、頑張ります❗❗
    ご回答も参考になりました✨

    • 7月3日
  • ざます

    ざます

    ちなみに1人目は2500グラムです(^^)
    800グラムも違うと陣痛も全然違いました、、、笑。
    少しこぶりちゃんになるよう願ってます(^_^;)

    • 7月3日
  • luv901

    luv901

    約1kgも?!笑
    陣痛も違ったんですか(T▽T)

    3500超えない事を私も祈ってます(笑)

    • 7月3日
ゆゆmama

1人目→39w4d✩3795g
2人目→39w4d✩3715g
3人目→40w✩3750g
4人目→40w1d✩3814g(誘発)
5人目→28w時点で推定1336gでした(笑)きっとまた大きく予定日ぐらいまでは産まれないと思ってます(笑)

  • luv901

    luv901

    5人目のお子さんだなんて尊敬します😍💕
    それにしてもみんな同じ感じなんですね!
    仲良し❤笑

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
くるちゃあ

1人目→予定日の3日前 女の子 3235g
2人目→37週5日 男の子 2875g
少し早めに産まれてくれましたがその後みるみる大きく成長し、頭もデカイです!予定日通りに産まれてたらと思うと怖いですね(笑)
ちなみに3人目→予定日の2日後 女の子 3495gでプックプクの赤ちゃんでした。3人目にして1番しんどかったです(笑)参考までに💖

  • luv901

    luv901

    4人目のお子さん妊娠中なのですね!

    結構差があったんですね!
    3人目が1番うちの1人目に似てます(笑)
    1日超過で3490gでした(笑)
    4人目のお子さんの出産が
    1番キツくならない事を祈ってます❗❗笑

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月3日