出産予定日が近い中、食料の買い出しに困っています。上の子は実家に預け、旦那は忙しいため、自分の食事を作る余裕がありません。冷凍などで無駄なく過ごす方法があれば教えてください。
出産予定日付近の食料の買い出しどうしてましたか?🥲
出産になったら上の子は私の実家にお泊まりで
旦那は仕事が多忙なので自分のために作って食べることは
しないと思い買い出しに困ってます🥲
同じような状況の方冷凍などでやり過ごしましたか?😭
せっかく買った食材腐らせたり無駄にするのは勿体ないので
どうにか無駄にもならず旦那の負担にもならない方法ないかと思っています😭
- 初めてのママリ🔰(生後0ヶ月, 4歳1ヶ月)
ママリ
いくつか自分で調理して冷凍しておいたのと、おかずの冷凍品を買っておきました!
おかずの冷凍品なら夫が食べなくても退院後に使えると思って。
はじめてのママリ🔰。
同じ感じでした!旦那用は冷凍のお好み焼き、たこ焼き、パスタ、を買ってました!
あとはチャーハン作ってタッパーに詰めて冷凍庫!
吉野家の牛丼を楽天か何かで買ってそれもレンチンで食べれるので冷凍庫に常備してました!
食材は全然買わず…だったような🤔
上の子用にうどんと出汁、タッパーにいれて冷凍。レトルトのアンパンマンカレーを二箱くらい。それを義母に渡して、凌いでもらいました!
赤ちゃんだけ産まれてすぐ別の病院に搬送されたので、私産院にいる意味なくて、産まれた日合わせて2日で退院しました!なので食材も特に腐って捨てたとかないです。
うまくやり過ごせますように😌
コメント