※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんのうんちが硬く、1〜2日に1回出ることを心配しています。水分不足や便秘、病気の可能性について知りたいです。腸閉塞のことも気になります。

生後10ヶ月のうんち
最近硬そうなコロッとしたうんちがでます
1~2日に1回です。
大きさは 冷凍たこ焼きくらいです。

硬いのは水分が足りてないんでしょうか?
3回食なのでこんなもんですか?
ミルクは割と飲ませてる方だと思うので水分不足ではない気がしますが。
便秘気味で硬いのか?病気なのか?

腸閉塞とかコロコロしたのが出ると聞いたので心配です。

コメント

スノ

水分が足りず便秘気味なのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

娘も10ヶ月なって硬いうんちが続いた時があまりました!
気張っている姿を見て、うんち出たかも!と思い見たら、ころっとちょっとだけとか、出ていなかったりとか…😅

離乳食もよく食べてミルクもよく飲んでいました!でも、食べる量も増え水分が足りないのかもと思い、こまめにお茶を飲ませたり、ヨーグルトを朝と昼のおやつに食べさせたりしてたら普通のうんちに戻りました😊