※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.2.3月生まれの子供に関する質問です。5ヶ月の女の子について、大きめの服を買うか迷っています。皆さんは大きめを買っていますか?

で?っていう質問かもしれませんが、、、
皆さん(特に1.2.3月生まれの子)は
どうだろうと思い投稿しました。

もうすぐ5ヶ月になる女の子がいます。
7kgくらいです。
可愛くてついつい夏服も結構買ってしまいました😊💦
「今大きめの80cm買っても、来年の夏は一歳半だから80cmは逆に小さいかもしれない」と思い、ちょうどいい70cmを買ってました。

ふと、勿体無かったかな~とか80cmだと来年も着れたんだろうか?と思い始めたんですが、
皆さんはどうですか?
やはり大きめ買ってますか?

コメント

エリナ

0歳のうちはよっぽど小さい子もしくは大きい子じゃないと来年も〜は難しいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けると、ジャストサイズ買ってよかった💓って思えます!

• 7月3日
あおむし

7kgの4ヶ月なりたての子です!
ハイハイとかして痩せてくれるだろうと思い、80買ってます(笑)

着れなかったら次の子にと思うようにします(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチしてて可愛いですよね😊
    たしかに来年は痩せてるかもしれないですよね😁
    次の子にもって思えば着る期間短くても納得できますね✨

• 7月3日
ゆゆ

大きめ買おうかなと思いきや
うちは規格外すぎて
80がサイズアウトしそうです😂
すでに90も着てます…
丁度いい方が動きやすいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90cm!!やっぱり男の子は大きいんですね~!抱っことか大変😭
    そう言ってもらえると、丁度のサイズ買ってよかったです💓

• 7月3日
ミルキー

うちは去年の時点で大きめの80買って着せてましたー!
今もそれ着てますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん…😍
    被服費も2倍だし、長く着れると嬉しいですよね♡うちも次買い足すときは80cmも合わせてみようと思います!!

• 7月3日
  • ミルキー

ミルキー

2倍なのでその時々で買うと大変なんです…(笑)
    ただ男の子のほうは大きいので、90もときどき着てます…😅

• 7月3日
コウ

80はけっこう長く着れますよ。
長女は2歳前まで80着てました。
妹の子が男の子ですが、
「今までこの80cm、パツパツやったけど、毎日歩いて散歩してたら、痩せたから、パツパツじゃなくなったよ!」
と、言ってました(^^)

こまち

男の子ですがサイズ感同じです!
70も80もどっちも着てますが、80少し大きめかな〜って感じです。
ただ80は来年は絶対着れないと思うので、今のうちに着せようと思って着せたりしてます笑

赤ちゃんのうちは、大きめサイズはあんまり買わず、ジャストサイズを買うつもりですが、大きめもらったりもするので...季節感で着せちゃったりしてます。

ku

うちは小さめで7キロちょっとですか、今年しか着ないつもりで70買ってます!
動き出したらますます体重が増えなくなり、まだまだ着れそうです😅
大きめで着せるのがあまり好きでないのと、来年はもうセパレートメインだろうなぁと思い…(今はカバーオールばかりです♪)
来年かわいいセパレートの服たくさん買うの楽しみにしてます✨

ママリ

去年の2月生まれです。
去年80買って大きめでしたが、今も80でちょうどいいです(*^^*)
なんなら70も入ります(笑)
今は体重10キロ、身長76cmです。

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

去年のギリギリ2月なのでほぼ3月生まれで去年の夏は80を大きめできせてました!
袖長いけど半袖だし。。って✋

今年は80はぴったりちょいむちむちぐらいですが去年の服結局きてません。
セパレートじゃなきゃ着させずらいしなによりカバーオールだと赤ちゃんみたいで似合いません(笑)
私は70かってあげればよかったなーと思ってます。。笑