※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人を育てるパート主婦ですが、生活費をもらっておらず、自由にお金を使えずにストレスを感じています。旦那は自分の趣味にはお金を使うため、どうすれば良いのか悩んでいます。パート主婦の皆さんはどのように生活しているのでしょうか。

子供2人パート主婦で生活費はもらってません。
常にお金がなくて、支払いが足りなくなったら旦那にもらうみたいな感じで凌いでいるのですが、
以前から自分の好きなものにお金をかけれないことにストレスを感じています。

例えば、ネットフリックスが見たいとか見たい映画のチケットを買えないとかです。
旦那にお願いしても自分で払えるならいいよと言われるので
毎回諦めてます。


旦那自身はABEMAのペーパービューを買ったり、アマプラを入れたり自由にしているので、それもまたモヤモヤ。。
それを指摘しても「俺の金でね??」と言われます




世のパート主婦の方はどうやって生きているのでしょう…
生活費はもらっているのでしょうか
自分の好きなことできているのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは毎月生活費がいくらかかっていて、どのくらい足りないなどは知っているんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りなくなったら貰っているので、支払いがいくらあるとかは確認しているので毎月どのくらいかかっているかなどは知っているはずです😞

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん知っているのであれば、足りない状況にさせないで最初から渡してほしいですよね😔不便すぎます、、

    私もパート主婦ですが夫から全額受け取り、全て管理してます。夫はお小遣い制で、私はあまり使わないので特に決めてないです。何か必要な時があればその都度〇〇買ってもいい?とか伝えてます。

    • 2月19日
ママリ

私も今パートですがお金の管理は私がしていてお互いお小遣い制です。
旦那さん自由過ぎませんか??
家計簿つけてこれだけの収支があるからと状況説明してみてはどうでしょうか?

ママリ

うちはどちらがいくら稼いでも家族のお金という考えなので、生活費を貰ってる、出してるって感じはしないです!
もし片方がお金無くて借金しても旦那さんはなんとも思わないんですかね🤔