※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが実母にばあば好きじゃない!と言ってしまいました…下の子がぐず…

子どもが実母に
ばあば好きじゃない!
と言ってしまいました…

下の子がぐずり、寝かしつけしようとしたら上の子(2歳)もママがいい!となり…

実母が気を利かせて
👵ばあばと一緒に絵本読む?
と誘ったところ

👦ばあば好きじゃない!ママが好きなの!ママがいいの!

と…

そういう言い方はよくないと叱ったのですが、実母が傷ついてないか心配です。

みなさん、そういうことはありましたか?💦
どうフォローしたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですし、ばあばじゃなくてママの方が良いのは当然だと思うのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ!
お母さんも分かってるはずです😊

ただそれでも良い気分では無いと思うので、さっきの言い方ごめんね。娘には悲しくなるって話はしたよ。みたいには伝えます!

はじめてのママリ🔰

我が家の2歳児はママじゃない、パパじゃない、ばーちゃんじゃない、などところころ言うこと変わります💦
その場に複数人いると比較して選んでる感じです。

その言い方ばあば悲しいよって伝えてあげればお母さんもわかってくれると思います!

ママリ

うちの子(3歳)も甘えん坊で、なにかと、ママがいいの!ばあばは何もしないで!じいじあっちいって!とか言ってます😂笑笑
かと思えば、ばあばとお風呂はいるの!とママを邪魔扱いしたり🤣

ママがいいのは当たり前だし、お母さんもわかってくれてると思いますよ☺️
なんたって子育て経験者ですから👏🏻

うちの母も、はいはーい🤣、と笑いながら身を引いてます笑
もはや、そんなわがままな姿すら可愛いようです😌