※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
子育て・グッズ

家の中では涼しいキャミタイプのボディを着用していますが、汗を吸わないため他の服も検討中。外出時の対策やエアコンの使用についてアドバイスを求めています。

初歩的な質問です。

最近暑いですよね…
家の中ではどんな服装?何度に設定?してますか?
炎天下の日中にはなるべく外に連れて行きたくないので夕方すごーしお散歩したり買い物はそのついでに行ってます。

うちにある一番涼しいのはキャミタイプのボディかなぁーと思ったんですが、キャミタイプは汗を吸わないからあまりよくないと聞きました。
サラサラした生地の夏用のロンパースは一枚しかないのでそれをもっと買ったほうがいいのか、迷ってます。。

そして、お外に出かける時、どんな対策して出かけてますか??
質問がいっぱいになってしまった。。

アドバイスあればお願いします。

ちなみに、今は窓開けて、扇風機の生活なのでエアコンは《選んでる所なので》今はありません。子供はもうすぐ4ヶ月です。

コメント

あ ー こ

暑いですよね〜。ついに今日からエアコンつけ始めました!
エアコンは28度設定にして部屋の端っこで扇風機回してますが、心地よいのか、かれこれ3時間くらい寝てます(笑)

キャミ着せてますよ(*_*)!布面積少ないから汗吸わないって事ですかね?
メッシュのキャミタイプのボティースーツ?とウチはセパレートばかりなのでタンクトップとかTシャツ着せて過ごしてます。出掛けるときにズボン履かせる感じです。

車で出掛けるときは10分前くらいにエンジンかけて車を冷やしておきます。
チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も背中に保冷剤を装備してます。専用のがいろいろ売ってますよね♡
あとはこまめに汗を拭いて水分補給ですね!!

ごちゃごちゃ書いててすみません!笑
これからの季節、エアコンないと厳しいですよね。早く見つかると良いですね\(^^)/うちも寝室にはないので今夏どうするか検討中です〜💦

なつはるmama

家の中では裸にさせてます(о´∀`о)
汗疹がだいぶ減りました!
冷房など涼しいときはその上にタオルケットをかけてあげるくらいでいいと思いますよ‼大人が思ってる以上に子供は暑がりですからね(>_<)散歩に行くときは半袖ロンパースを着用させてます!多目に買ったても冬場も使えるのでいいと思いますよ‼
ベビーカーで外に出るときはタオルケットか何かで保冷剤を巻いて背中あたらりに当ててあげるといいです‼
抱っこひもでも同じく赤ちゃんの背中ら辺にポケットがありましたら保冷剤を当ててあげるといいです♪

因みにうちもエアコンがなく扇風機生活です♪

ichiまま

今日も暑かったですねー❗️

エアコンは28度にしてます。
家の中では、UNIQLOのノースリーブロンパース着せてます(^ω^)
メッシュタイプの。
お家の中だったら、エアコンで適温にできるから、キャミでもいいんじゃないですかね。
お腹冷やさないようにロンパースタイプだといいと思います。

外に出かけるときは、ベビーカーに取り付けられるヒンヤリシートを使ってます。
抱っこ紐にもつけられるので便利です◡̈⃝︎⋆︎*

サイコ

ありがとうございます!!
キャミのは脇の下の汗を吸わないからって書いてあったんですけど、おもっきり涼しいしー使っていきますw

保冷剤ですね!なんだかキンキンになってしまうんではないかと思うけど、対策しながら使用して熱中症にならないようにしていきます(*^^*)

サイコ

裸!!!!汗疹が減ったなんて!!!いいですねぇー(*^^*)お腹が冷えないようにすれば裸気持ちいいですもんね♫
扇風機と着てるものでとりあえずエアコンくるまでやりくりします!

サイコ

暑かったですねー(o_o)風がある日はいいんですけど、風がない日が怖い…
メッシュのロンパース!!買いますそれ。必要!!!
抱っこ紐も暑そうで最近は泣くんですよね(´Д`)ヒンヤリシートつかってみます!
ありがとうございます、

あ ー こ

保冷剤、キンキンにならなくて程よくヒンヤリするみたいですよ〜!
あと、抱っこ紐に付けられる体感温度ー3度?みたいなUVカットもしてくれるケープもあるようなのです!
暑さ対策グッズかなり豊富に売ってるので見てみてくだい♡

サイコ

そんなのあるんですね!!!!
色々探してみます!!
暑そうでかわいそうで…