コメント
ままくらげ
給食では牛乳しか口にできない日もある偏食、男の子で小柄、空腹が癇癪や不機嫌に繋がるので、食べさせない選択肢がないです😣
なので1日で一番時間のある夕飯だけでも、時間がかかっても本人の満足いくまで食べさせてます。
寝るのも遅くなるし、切り上げられるなら切り上げたいです💦
はじめてのママリ🔰
離乳食期からずっっっと食欲が無くて、食べるのが遅いし、すぐお腹いっぱいと言うことに悩んでまして、時間がきたら下げるっていうのは、離乳食の時も言われました。放っておくと2時間ぐらい食卓に居続けるので、完食してなくても諦めて日によって30分か60分で切り上げます。一回どころじゃないです(笑)
「少量で達成感」という助言は初めて聞きましたね。正直、料理人や介護食の調理師とか特別な仕事に付いてるわけじゃないんで、親になったからと言って調理スキルを突然求められても限界あります。
うちは保育園だと比較的完食するので、案外幼稚園スタートしたら周りの子を気にして食べてくれるかもしれませんよ。
-
まーこ
調理スキル求められても…のところめちゃくちゃ共感しました。
4月から幼稚園なので、少し期待してます。
それでもダメなら園の先生に相談しようかなと思います。
コメントありがとうございます。- 2月19日
m.h
同じくです🖐️
上の子はミルク、離乳食、現在と食に興味を示すことはほぼないです😊昔より食べられるようになりましたが毎食1時間とか粘ってます笑
身長も体重も平均より低めなので、少なくてもいいから切り上げるなんてできないです😅
4月入園予定で、こども園入ったらお昼ご飯なんて絶対少ない量しか食べてこないこと考えると、今頑張るしかないしとか焦ってます!
-
まーこ
ですよね。
切り上げることに罪悪感ありますし心配ですよね。
息子も4月から幼稚園なので今は特に焦ります。
みんなにつられて食べてくれると良いんですが。
コメントありがとうございます。- 2月19日
はじめてのママリ🔰
我が家は旦那とも価値観違うかもです💧私は食べて欲しいけど、
旦那は私がいないときに、
「それ足りるの?」くらいの量しか子供に与えて無かったり、、、
悩みがつきません、、、
-
まーこ
コメントありがとうございます。
そういうのもありますよね。
我が家も旦那とは価値観違います。
うちの場合は量より内容ですけど。
旦那だけだと晩ごはんがパンケーキとか。
旦那は晩ごはんマクドナルドとかピザの家庭で育ったので…。
この悩みはいつまで続くんでしょうね😭- 2月19日
まーこ
牛乳だけだと心配ですね。
専門家のアドバイスも合う子、合わない子がいますよね。
うちもお風呂と寝る時間がどんどん遅くなってます😅
コメントありがとうございます。