※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

6週目で初めての妊娠。5週4日に出血あり。病院で切迫流産と言われ、安静が必要。薬のつわり症状と、医師の対応に不安。アドバイスをお願いします。

6W0Dの妊娠初めてです。先週5W4Dに少し出血がありました(薄いピンクと茶オリ)。ネットで調べたら、よくあることだしと書いてあったので、病院の予約時間の夕方に病院に行きました。病院で胎嚢は確認できました(1cm)。しかし「先生に切迫流産ですね。安静に」と言われました。急に突きつけられた言葉に困惑。
そこで質問をさせてください。

1)安静だと、どのくらい会社を休むべきなのでしょうか
2)薬を出されてるのですが、飲むとつわりのような症状が出ます。飲まないと吐き気はありません。飲み続けて問題ないものなのでしょうか>_<
3)先生があまりにもぶっきらぼうで鼻で笑う感じの話すので嫌なのですが、病院を変えるのはありなのでしょうか?

心拍も胎芽もまだ確認ができていないため、母子手帳ももらえず、身内も夫にしか話せず職場にもいえない状況です。
ぜひアドバイスをおねがいします。

コメント

ぽこ

ありがとうございます😢
そうですよね。つわりもほぼなく、お腹張る&胸が張る&体温が高いなぁくらいで動き回ってしまっていたので、大反省です😥

ぽこ

えりさんありがとうございます♡