※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

娘が朝早く起きて泣くので困っています。どう対応すればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

断乳三日目です。
娘は頑張ってくれて夜1度しか起きなくなりました😭
ですが、朝がどうしても5時に起きてしまいます。
早くても6時までは寝室にいるようにしたいのですが・・・娘は起きたくて泣きます。
今は6時にアラームをかけて、この音がなったらおはようの時間。それまではねんねの時間だよーとはやっていますが・・・

皆さんならどう対応しますか?
また、同じような経験をされた方、どのように対応したか教えて頂きたいです!

コメント

ママ

夏は日の出が早くてどうしても早起きですよね。

朝日が入らないようにするとか?

うちは4時起きですが1人で遊ばせてます😂

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    遮光カーテンで、さらに窓枠に沿って内側に折り曲げて日が入らないようにしてますがやっぱり明るさは分かるみたいで💧
    昼夜区別は付いてて有難いんですけどね😭
    4時も早いですね!!その後1度も寝ずに朝を迎えるんですか?

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    そのまま私が5、6時に起きて家が活動開始、Eテレみたりでなんだかんだ次の朝寝は8時くらいです😂

    • 7月3日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    返信が遅くなりすみません💧

    やっぱり起きて朝寝を早い時間にするんですね✨
    娘もお昼寝1回だったのが2回に増えちゃいそうです💧

    ひとまず後1時間寝てもらえるように工夫してみますね😭
    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月3日
yumi

ひたすら寝たふりしてます!
諦めて自分で遊んだり、もう一回寝たりしますよ!

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    諦めさせるのも大切ですよね😭
    1時間なんとか寝室にいれるように明日もやってみます!!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月3日