※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

義母とのランチでの悪口や嫌味に疲れ、旦那とも話したくない。義母の言動にイライラし、出産前のマタニティブルーかもしれない。家に帰ってから疲れが出て、旦那との関係も悪化。義母が原因で毎日辛い。

義母が嫌いで 旦那さんとも口を聞きたくない時ってありますか?

ついこの間 義母と旦那さんとランチへ行ったんですが 義母の話す内容がいつも愚痴やら悪口で。。

義母は…

・旦那へ子離れできてません
・義母は犬を飼っていて 犬1番です
なので、電車でもどこでもカートに乗せていつも連れています。
今回 電車の中でどこかのお母さんが赤ちゃんをベビーカーで載せていて ベビーカーは大きいのは邪魔だ。なんであんな大きいベビーカーで電車に乗るのか。色々と文句を言っていて 不愉快になりました。

・妊娠中で 口では何でも言ってね と行ってきますが 実際は 旦那のみへ洋服、靴のプレゼント。子供が産まれたら 自分のもの買えなくなるからねぇと。

妊娠してる私が働いて無いから嫌味行ってきます。



本当毎回ムカつきます。

家に帰ってから どっと疲れが出ました。

旦那さんの顔見るのも 話すのも何故か嫌になりました。

出産間近のマタニティブルーなんでしょうか。
義母のことが とっても嫌で仕方ない日々です。

考えないようにしたらいいと思うんですが…

乱文失礼しました( ・᷄・᷅ )

こうして この場で言えるの とても助かってます。
😭

コメント

ぴーたろ

マタニティブルーという言葉だけで片付けて良いものなのか、なんとも言えませんね。

主さんがご主人に対して嫌になるのは、義母のいう嫌味などに対して何も言わないからかなーって思います。

子離れ出来ない、周りの愚痴や文句など、嫁の立場としては疲れますよね😓
子であるご主人は適当に聞いたりしててもいいけど、嫁はそうもいかない、本当にお疲れ様です。

義母とは適度な距離で所詮婚姻関係の親。
生活環境も思考も全然違うわけですから。
その位の割り切りで良いと思います。

ご主人の物はそのまま義母へ買ってもらいましょう。
子供のものを家計から負担で。

嫁が働かないから買えない…笑
失礼な発言だったらごめんなさいね。
あなたの息子の稼ぎがもう少し良ければ、買って差し上げられるのに!って、言い返してやりたくなりますね。

私も過去に義母にケチ夫婦って言われました。私の人生でケチなんて一度も言われた事がない、使うところは使い、貯めるところは貯めるの考えです。
その頃は主人の給料も今ほど落ち着かず、私も働いていたけど、あくまでも貯蓄専用と考え、家計を抑えていたのにその発言。

なん度も言いますが、所詮、自分とは違う人種です。
適当に流せるところは流して。

子供生まれたら買えないというなら、主人の給料がもう10000位多いと買ってあげられる、おかあさん助かります、かな(^^)

  • y

    y


    ありがとうございます😭😭

    そうなんですよ!
    旦那は いつもの事って感じで 義母の言ってる事に対して何も言いません。とゆーより 相づちすらしないので いつも私が聞き役です。

    そうですよね( ˟_˟ )
    義母へは割り切って 考えるようにします😓

    聞いて頂いて 心晴れました🔆

    子供が生まれてから なんだかんだ 口を出してくるんじゃないかと思うと また憂鬱ですが。。。

    • 7月3日