※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

今日も胸焼けと息苦しさで眠れませんでした。最近悩みごとというか、単…

今日も胸焼けと息苦しさで眠れませんでした。

最近悩みごとというか、単なる愚痴になるんですが。

私は実母の方が口がうるさく(性格がキツい)この間も、
『布おむつは結局作らなかったんだね』。と、「布おむつはデメリットが多いから」と説明しても、
『普通は作るよね。』って。
「病院でも布おむつはおすすめしてないし、どこの病院も紙おむつ使ってるんだよ。」って言っても、
あかちゃんが可哀想だの何だの。
こっちはこっちのやり方とか考えがあるのに、自分の考えだけを押し付けないでほしい。

私の旦那とは年の差婚で、
私の親とは10歳くらいしか離れてないんですが、
旦那さんも違うことは違う、って私の家族にでも物事はっきり言う性格で。

私の母からは、
『あんたが好きな人だからあんまり言わないけど』と、
旦那からは、
『さきの親やけん言わへん部分あるけど』って。

間に挟まれてる私のみにもなってって、感じです!(笑)

年の差あるあるなんですかね、、、😫

母が私のことを思ってくれてるのは充分分かるんですが、、、
疲れます。😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

板挟みは大変ですね!
友人がまさに同じような感じです。。

でも、さきさんは今大事なときですし、自分と赤ちゃん最優先で、なるべくストレスフリーに過ごせるといいですね(>.<)

お体、大事になさってくださいね。

もな

うちの母もそうですが、年齢を重ねると、自分の意見に反対されることを嫌がるというか、、、
元の性格に加え、加齢と共に意固地になってる気がします(;´д`)
私は、母にイラッとした時は、距離置いてますo(`^´*)

ゆうり

最近布おむつ少ないみたいですからね~( ̄▽ ̄;)
あなたが好きな人だからって言われると気にくわないのに我慢してるんだって言われてる感覚になるし、親だから言わないけどって言うとまだ言いたいことあるのかよってツッコミたくなるし😣
私は板挟みされるとイライラたまるので二人にツッコミ入れてます( ̄▽ ̄;)
出産間近ですからリラックスしておきたいですね(ーωー)