※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

バカ旦那の頭悪すぎてどーにもならんうちの旦那はデリカシーのない発言…

バカ旦那の頭悪すぎてどーにもならん

長くなりますすみません

うちの旦那はデリカシーのない発言を昔から多々する人でした。でも元々はそこまで人に害を与えるような発言は無かったのですが結婚し子供を持ち家を買い収入が少し増えたくらいから調子に乗り出しました。
家庭を持って大人になった自分に自信を持ち
独身やややプー太郎の人とかに過剰に見下した発言をします

少々モラハラ気質、ノンデリ発言↓
・喧嘩すると誰の収入で生活できてんだよ俺より稼いでから言え(絶対あとから謝ってくる)
・独身の友達に恋愛や結婚しろよ〜など
・まだ結婚してないカップルに妊活の話、子供を勧める
(これは私の友達で彼女側は強く希望している為彼氏の背中を押してくれと頼まれたのもあって)

・私の友達の彼氏が職場が変な人しかいないと世間話をしていると、「人は鏡ですからね〇〇さんもそう思われてるかも笑」と言い出す
・この歳で結婚して家あって猫いて子供いて稼いでるのすごくね?とかなり自信過剰 (もっとすごい人いくらでもいるわ笑)
・キレるとありえない声量で顔真っ赤にして怒鳴り出す
・私の家庭環境が少々複雑なのですがそういうのも普通に
〇〇ちゃん(私)の家は家庭環境がなー。と言ってくる
・怒りが高くなると死ね、殺す、ぶっ飛ばす、気持ちわりぃ、クソ、バカ と暴言がエスカレート


昨日も私の友達カップルと私たち夫婦でうちの家で鍋をしました。
また別の仲のいい共通の友達に最近彼氏が出来た話になりその彼氏が刺青が結構入っているらしく、そしたら旦那が「頭がイカれてる奴しか刺青なんか入れないよな笑」と言い出し友達カップルも私もドン引き。(刺繍が入ってる人はこの場には居ません)
言いたいことは分かるんです、日本だし反社の人達のようなイメージで怖いのも。でもみんながみんなそうじゃないしそんなのは思ってても友達の彼氏なんだから言わないか言い方に気おつけるべきかと。

それを注意したらめんどくせぇな、うぜぇ、俺に上から目線で言ってくんな と。
バカだからプライド高いんでしょうね。

本当、こんな人じゃなかったのになんか調子に乗り出してから変わって最近めっちゃ腹立つしちょっとキモイです。


ただ子供、🐱には愛情100%で家事育児はかなり協力的です。
喧嘩をしてない時は良い旦那で私に1人の時間を作ってくれたり子供の、夜中や朝のミルクも積極的にやってくれます。
なんでもない日のプレゼントもくれるし、子供は俺に任せて友達と定期的に出かけてきなと言ってくれます。
休みの日は夜ご飯も俺が作りたい、子供のお風呂も2人とも俺が入れたい、寝かしつけもやる。
飲みや友達との遊びにはほとんど行かず休みの日も
たまに少しジムに行くくらいでほとんも家族でお出かけし
子供の遊び場、買い物、と家族サービスだらけです。
仲がいい時は会話もめちゃくちゃします。

本当にムカつくけど、旦那もストレスが溜まっているんですかね?
もう少しあれしてきなーとかこれしてきなーって言ってあげればこの辺な八つ当たりみたいな発言とか治りますかね?🫩

絶賛今も喧嘩中なのでイライラする反面よく良く考えたらなにかストレスが溜まってるのかなとも思います。

皆さんの意見、旦那側の意見も聞けたら嬉しいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

だ...ださい😱笑
でも普段はとっても家族思いな旦那さんなんですね。

おそらくモラハラというより、本当にプライド高すぎ、デリカシーなさすぎ、なだけかな?という気がします。
強い言葉を言っている俺かっこいい✨みたいな😂笑
はいはい🥹という気持ちで煽ててあげたら気持ちよく動いてくれそうですね。

さすがに他人にまでその態度は身内が恥ずかしい思いをするので、強めに「そういうのかっこ悪いよ」と言っていいと思います。
家の中ではやれやれと適度に煽てて手のひらで転がしてあげるのもいいかもです🤫

rara

ご主人はお若いのでしょうか?

お話を聞く限りプライドは高そうですね…
人を下げる事で優越感を得ているのかなと思いました。
勿体ないですよね、思うことがあっても一言をぐっと堪えられたら印象だいぶ変わるのに。
友人にその態度を見せてると距離ができそうだし、ママリさんの印象も悪くなりそうで心配です。

お子さんやねこさんに愛情があって家事育児してくれるのがまた厄介(いい意味で)

でも私個人的には 〇ね、〇す等の発言は論外です。
顔真っ赤にして怒鳴るのはヒステリックなのかな。。

諭しても聞いてくれなさそうなら
太鼓持ちですね笑笑
褒めておだてて転がします笑
適度に趣味に没頭してもらうのもありですね!

あまり酷かったら録音したり話し合い必須かと‎🤔