※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
妊娠・出産

36w3dの初マタで、歯のトラブルが続いています。お腹が張り、恥骨が痛いため動きづらいです。お産を近づけるためにお腹を我慢して動くべきか、37週まで動かない方がいいでしょうか?

36w3dの初マタです。
ここ1ヶ月で歯のトラブルが相次いでいて、早く治療がしたいです(>_<)
なので早く産みたいので運動しなきゃと思うのですが、恥骨がすごく痛いしお腹すぐ張るし身体も重すぎてしんどくてなかなか動けません(´・ω・`)
お産を近付けるにはお腹張ったりしても我慢して動くべきなのでしょうか…?
それと、37週入るまではまだ動かない方がいいですか?

コメント

ドラえもん☆

37wになるまではあまり動かない方が…と思います。私は36wの時に歯の治療にいって虫歯が2.3本あったのですが治療して薬を埋めてもらう事までしました。後は出産して落ち着いたら行こうと思っています。行くなら今かも!ですよ♪

ひょな

予定日二日違いです!!
昨日オロナミンCと焼肉を試しました!!
その日の夜から恥骨の痛みが出てきて
朝方にはお腹が大分下がってました!!
ジンクスですが、試してみる価値はあるかな?って✌️
わたしもよく張り気味なんですが、無理しない程度に動いてます!!
トイレ掃除と玄関周りを綺麗にして、美人な子が生まれるように頑張ってます☺️☺️これも迷信なんですけどね、、

お互いがんばりましょうね!

あずきもち

やはり37週までは念のため控えた方がいいですよね…。
歯医者さんには先週も行ったのですが、レントゲンも麻酔も使えなくて治療が出来ず、応急処置しか出来ませんでした(´・ω・`)
早く産んで早く治療がしたいです~(>_<)

あずきもち

予定日近いですね!(о´∀`о)
私もジンクス試そうと思って今日焼肉行く予定だったんですけど、歯の根っこが炎症起こして痛くて噛めないので泣く泣く断念です…(ノД`)…
37週入る前日が今度検診なので、帰りにオロナミンC買って飲もうと思ってます♪
お互い出産頑張りましょう!(*´∇`*)

ドラえもん☆

麻酔ができなかったのですか??
歯医者さんが判断されたんですね。私の通う歯医者さんは自分で私の通う産婦人科に電話をして麻酔の許可をもらい治療してくれましたよ(*´-`)有り難かったです♪

あずきもち

私の通う歯医者では麻酔やレントゲンは出来ないと言われ、念のため産婦人科にも確認しましたが、産婦人科の先生にも麻酔とかは控えてと言われました(´・ω・`)
先生によって判断が違うのですね(>_<)
ただ薬は産婦人科の方で出してもらえたのでそれでなんとかしのいでます~(ノД`)…