※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今日、産婦人科で卵胞の大きさを確認し、タイミングを取るよう指示されましたが、今日が早いかどうか悩んでいます。皆さんは何日にタイミングを取りますか。また、今の卵胞の大きさから排卵はいつ頃になると思いますか。

今日タイミング指導のために産婦人科を受診しました。
左右それぞれに14mmと12mmの卵胞があり、今日からタイミングをとるように言われたのですが、さすがに今日は早いですよね?
皆さまなら何日にタイミングとりますか?
また、今この大きさだと大体20日くらいに排卵だと思いますか??
(明後日また通院予定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1週間くらい排卵しなさそうだね〜で3日後に排卵していたことがあります😂

ある程度卵胞が大きくなると、成長スピードも上がると調べたときにでたので早すぎることはないかなと思いました!

20日前後くらいかなと思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね😳
    医師の言うことを素直に聞きます🤣
    今日からタイミングとってみます!!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇跡的に妊娠しましたが、その時はタイミングが排卵直後あたりになってしまい落ち込んだので😂笑

    赤ちゃん来てくれますように👶✨️

    • 2月18日
なな

10mmを越えると1日に約2mmずつ成長して、18mm〜22mmくらいで排卵するので、早いと明後日には排卵する可能性があり、今日から2日おきくらいに排卵日までタイミングを取ると良いかと思います!

精子は2〜3日生きれるので、排卵日前から常に子宮に入れておくと、どのタイミングで排卵してしまっても、タイミングを逃すことたく排卵日を迎えられます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...
    今日からで合ってるんですね!(医師が言ってるから当たり前)
    ここまでくるのにかなり日数がかかったので排卵までも時間がかかると思ってました。
    今日からタイミングとってみます!

    • 2月17日
  • なな

    なな

    ここまでくるのにかなり日数がかかったのであれば、もしかすると一般的な成長スピードよりもゆっくりになる可能性がありますが、通常であればそのくらいのスピードで成長しますので、医師の指示通りタイミングを取ると良いかと思います😌🙏

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    D19で14mmでした💦
    指示通り頑張ります(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 2月18日