※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
ココロ・悩み

前にも相談させてもらったのですがどう思いますか?ただ私の性格が悪いだけなんでしょうか?

前にも相談させてもらったのですがどう思いますか?ただ私の性格が悪いだけなんでしょうか?

コメント

あからさまにひどいですね。。
確かに、娘の産んだ子のほうが可愛いとはよく聞きますよね。

でも可愛くたって、人をぶったり物を投げたりなんてことをしたら、きちんと怒らないといけないですよね。ただ甘やかして猫可愛がりする人、イライラします(-_-;)
旦那さんはそんな様子見て、何も言ってくれないんでしょうか?

• ppp

ppp

旦那ももちろん怒ります。でもやっぱりまだ3歳でよく分かってもいないだろうし、なんせ義妹が怒ったら可哀想!とか義両親も叩かれたら、もう〜痛い〜などふざけてるから良いことだと思い込んでやっているんだと思います😞

• 7月3日

退会ユーザー

もう3才になるんですよね?その頃にはやっちゃいけないこと理解してくるころですから、ちゃんと叱らないとだめな時期だと思いますよ。お友だちに手が出る子になったらどうするんですかね(>_<)
    そんな状況でも同居されてるなんて、すごいです!
    別居は無理なんですか?ストレスたまってしまいますよね(>_<)

• 7月3日
  • ppp

ppp

旦那の兄とそーゆー話になったんですよね〜保育園で友達叩いたらどーすんだろうね。って。そしたら、もうそれは親の責任だしお前も殴られたからって文句言わん方がいいぞ。結局は娘、甥っ子が1番可愛いんだでお前が飛び火くらうだけだよ。俺はそれが嫌で家出たし。と言われました😅

旦那は、もう子供も産まれてくるし家賃にお金かけるのも嫌だからマイホームが欲しいとの事でそれまでの我慢です…

• 7月3日

大丈夫ですか…?
pppさんはおかしくありません。嫁いできた人間を気にかけることもできない義妹と義実家がおかしいです…
pppさんの旦那さんは何も言わないんですか…?それに、義妹の旦那さんも何も言わないんですか…?
仮に何も言わない。無関心。なら正直おかしいです…。

それに自分の子供を義妹の息子のお下がりなんて願い下げですよね。私の義実家に義妹や兄弟はいませんが、義母の家が甥や姪や幼い子などが多く、◯◯さん家からおさがりもらう!新しいもの買うなんて贅沢!我慢しろ!と言ってきてました。まぁ無視ですけど笑
それに何年も前の古ぼけたお古貰うよりも今は安いですし新品の方がいいです。当たり前です。それに貰ったらお返しをしなくてはいけません。要らないもの押し付けられてそれにお金かけてお返しするなんて考えられません。

義実家と別居はできませんか…?
それかpppさんのご実家は頼れませんか…?

• ppp

ppp

旦那も叩いたりする事に関しては言ってくれますがなんせ周りが甘やかすし、そんな怒らなくてもいいじゃん!てきな感じです😞

そうですよね😞新品のがいいですよね!ベビー用品見に行っても甥っ子中心です😞あ、〇〇可愛い!〇〇(甥っ子)と一緒に使えるじゃん!とかなんか全て甥っ子中心なの?って感じです😅

• 7月3日
♥️

あなたは性格悪くありません!
気のつかえない甘やかし放題の親なんて糞だと思います笑
そんな人が週一で来るのはきついですね💦
そりゃ嫁いだ嫁より自分の娘のほうがかわいぃのは分かりますが、そこは大人な対応してほしいですよね!!😠
旦那と出ていったほうがいぃと思います。
これから何十年もそんなんぢや私なら耐えられず出ていくと思います笑

• ppp

ppp

ほんとに週に1回その日だけが憂鬱で仕方ないです。毎回、帰ってきては今日甥っ子に買った物の自慢がはじまります😅旦那もマイホームが欲しいと最近言ってきてはいるのでそれを信じて我慢の日々です😞

• 7月3日
匿名希望

妊娠中ですし、甥っ子さんが殴ったりするのはこわいですね💦

どのような理由で同居されているのか分かりませんが、もしお金がなくて同居なら肩身が狭いのはちょっと仕方ない気もします。
生活費や家の固定資産税など完全に折半で同居されてるなら、義両親さんは思いやりや気遣いが足らないなという印象です。
また、pppさんと義両親さんの関係は良好ですか?それによっても変わってくるのではと…
旦那様は何とおっしゃってますか?

• ppp

ppp

生活費などの折半は同居の際にうちの家庭は子供にはしっかり自立してほしいから、生活費とか払うよりも貯金してとの事でしっかり話し合って払わなくていいとの事で払ってはいません。義両親との関係は良好です😳

• 7月3日
  • 匿名希望

匿名希望

関係が良好で、同居の際もきちんと話し合われてるのに義両親さんの言動はひどいですね😭
    義妹さんも甥っ子さんに怒らないようですし、今怒らなきゃしていい事と悪いことが分からなくなりますよね💦
    義両親さんは娘さんとお孫さんを、義妹さんは息子さんを甘やかしすぎだと思います。
    別居を考え貯金頑張ってください☺️

• 7月3日
A♡T

そんなことないと私は思いますよ。私は態度がすぐ顔に出るタイプなので義家族関係なく顔にすぐ出ます。私なら我慢出来ません。(ここからは私の話になりますが💧)私も旦那の実家に住んでいて旦那の妹も一緒に住んでいますがやはり甘やかされてます。仕事はしているし家事もやっているのでそこは何も文句はありませんが25歳にもなって正社員にならないし車の免許は取らないしアニメが大好きなのでグッズやら漫画、DVD、フィギアなどなど…給料ほぼアニメに費やしています。旦那もそれには腹を立てていて「親父は甘やかしすぎ」と怒ってます。言っても聞かないのでもう呆れてます😅
こんな義妹(私の方が7個下ですが旦那の妹)ですが義母義父は私にも優しくしてくれます。義母の事は嫌いですけどね(笑)仕事サボるし家の掃除とかほぼしてくれないので。
私の話で長文になってしまいましたがpppさんの性格が悪いとかじゃないと私は思います!義家族が変なんだと思います。

• ppp

ppp

義家族はすごく仲良く、今だに家族旅行だとか週一でみんなで外食だなんだってやっていて、逆に距離が近すぎて文句言わないのかな?と思っています😅

• 7月3日
  • A♡T

A♡T

近すぎるのもどうかと思いますよね💧うちの義家族も他と比べたら仲いい方だとは思いますけど流石にそこまでではないです。うちは旦那が義母にズバッと言ってくれるタイプなので気は楽なんですけどね…pppさんの旦那様は何も言わないんですか?

• 7月3日
  • ppp

ppp

毎週の外食もほんとに憂鬱です😞みんなお酒飲んで楽しいかもしれないけど私、同じ姿勢でお酒も飲まずそこにいるの辛いんですけど!って感じです笑。私もやっぱり旦那の家族の愚痴を言うのは辛くあまり旦那には話さないです😅

• 7月3日
  • A♡T

A♡T

それは辛いですよ😭旦那様に話せないとなると解決するのは難しそうですね💧

• 7月3日

同じ孫なのになんの違いなんでしょうね…
うちも同じです( ; _ ; )

退会ユーザー

pppさんが性格悪いとは思いません!誰だって同じ気持ちになると思います!

• 7月3日
  • ppp

ppp

義両親が連れ子同士の再婚で旦那と義妹は血の繋がりがなく、義父と義妹が血の繋がりがあるのでやっぱり血の繋がりがない孫より、血の繋がりがある孫の方が可愛いのね。って感じです😅

• 7月3日
あこママ

全然性格悪いなんて思わないですよ!

子供を叱らないのはよくないですね。
甥っ子さんが初孫なのかな?
それだと可愛いのはわかりますが、しつけはしっかりしないといけないと思います。
ずっとそんな調子なら距離をとってもいいと思います!
pppさんが疲れちゃうし、ストレスたまりますよ(T_T)

• ppp

ppp

初孫ではないんですけど、多分3歳で言葉も覚えてきてる時期なので1番可愛い時なのかなあ。と😅にしてもうちの子供の事は一切聞いてきた事もないし、娘&孫ラブすぎて…😅😅

• 7月3日
  • あこママ

あこママ

あーそうだったんですね!!
    やっぱり自分の娘の子だから?
    でも旦那さんも自分の子ですよね?
    うちの実母もそうなりそうです(´-ω-)ウム
    なのであまり会わなくていいかなー?と思ってます。

• 7月3日
  • ppp

ppp

義父と旦那は血が繋がってないので、やっぱり自分の娘の子供のが可愛いのかな😅って感じです

• 7月3日
  • あこママ

あこママ

うちも父親と血が繋がってなくて、妹、弟は繋がっていて、やっぱり差別あったのでもしかしたらそうかもしれませんね(´・ ・`)

• 7月3日
なべみ

私の旦那は3人兄弟の長男で、妹と弟がいます。
pppさんの義実家ほどあからさまな態度を取ったりはしませんが、義父は妹の子供が可愛いらしく女の子2人なのですが下の子が生まれた時にスマホに替え毎日LINEで写真を送ってもらってるそうです。
妹が離れたところに住んでいてなかなか会えないのもあり、同居している弟のお嫁さんにいつも写真を見せてもらっていたみたいですがそれもいつも頼むの申し訳ないし好きな時に見れないから…と言っていて確かにその気持ちもわかります。
ただ先週、私達の子供の運動会があり義親も来てくれたのですが、時間ばかり気にして早く帰りたそうだしスマホで妹の子供の写真ばかり眺めて「下の子可愛いんだ〜」と見せて来てはニヤニヤしていました。
スマホに替えてからうちの子達の写真は撮ってないのに…。
仕方ないことなんですが、やはり嫁の立場としては自分の子供も同じように可愛がって欲しいのが本音ですよね(><)
私の義父の場合は子供の相手があまり好きではなく怒ってばかりのタイプなので子供達も懐かないのですが…

弟夫婦が家業を継いでいて同居しているので弟夫婦の子供2人も多少懐いたりして可愛いだろうし、妹の子供は無条件に可愛いだろうしうちの子達が1番可愛がられてないとひねくれてしまいます(笑)

• なべみ

なべみ

愚痴のようなコメントになってしまい申し訳ありませんm(__)m

• 7月3日
  • ppp

ppp

うちもそんな感じですよ〜まだ産まれてはないんですが、向こうの孫には毎週おもちゃだ、服だ。って買ってあげてうちの子には8ヶ月に入って初めてベビー用品買ってくれました!笑。大きい買い物だったのでありがたいとは思うんですが、明らかに差があるなあ。って感じです

• 7月3日
とらきち☆

えー( ̄▽ ̄;)
それは酷い…特に私は義理両親に腹がたちます!

親はその教育方針でしょうからもう知りません。
そんな調子では幼稚園とか保育園で困るのは見えてます!

義理妹は、自分が周りのママ達から、冷たい視線にさらされるのは間違いないです!そのとき、ざまーみろ!ですね。
子供は可愛いそうだけど、こっちがしつける義理もないし…

ただお腹は守ってくださいね!
旦那さんも怒っているようですし、二人で自分達だけで頑張ったらよいです。

お腹に何かされたら、叩かれたから具合悪くなったといって横になってたら
よいですよ!(笑)

同居解消まであとどれくらいですか?
義理家族に求めてはだめです。
むこうには気を使わずに、無になって家賃分の節約できた!ラッキー!🎶節約がんばったな✨✨✨✨と思いましょう(^-^)

話しても「ふーん。へー。」で過ごしましょ。

• ppp

ppp

ひどいですよね〜なんでも甥っ子中心なんでもう呆れてます笑。こっち妊婦で暑いのに甥っ子が公園行くからって炎天下の中連れ回されたり、もう義両親は甥っ子が楽しければそれでいいのね😅って思ってます笑

マイホーム購入まで我慢します!

• 7月3日