※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ
家族・旦那

授かり婚のため、旦那に貯金がなく、出産費用、オムツやミルク、内祝い…

こんばんは。
授かり婚のため、旦那に貯金がなく、出産費用、オムツやミルク、内祝いも私が払っています。
6月から私も娘を連れて実家を出て旦那さんと同居はじめました。
家賃や光熱費は出してもらっていますが、まだお金に余裕がなく、食費をもらっていません。
私は育児休暇中の正社員です。
昨年から引っ越しにむけて貯金しておいてと、口酸っぱく言ってました。
しかし、だらしなく貯金も新居の初期費用でなくなり。(私と折半)

今日は、天ぷらしようと、カボチャ、さつまいも、しいたけ、玉ねぎ、ピーマンを切って衣につける用意していました。

それを見かけた旦那が、
『エビとかお肉ないやん。』
『何でご飯食べるん』

と。
食費を払ってない上に、先週ハンバーグも酢豚もしたよね?
毎日粗食な訳ではないですよね。

食費払ってから言えよ。

本当にムカついて大喧嘩しました。
お金ないからエビ買われないんですけど?
他にも色々思いますが、本気で離婚考えています。。。
どなたか励ましてください(T_T)

コメント

ゆん

お小遣い制にしないんですか?
お金にだらし無い人なら貯金なんて無理ですよ( ;∀;)

男のくせに情けない
親としての自覚が無いんでしょうね
家族を養う気は無いんですかね( ̄∀ ̄)
私もそんな男が旦那だったら今後が不安なので離婚すると思います( ̄∀ ̄)

  • ちょここ

    ちょここ

    8月から全部お給料もらって、その中からお小遣い制にする予定です。。
    養う養うと、口では言うけど行動が伴っていませんね。
    実家からはあかんと思ったら、帰っておいで。と言われています(>_<)

    • 7月3日
凛音ちゃんまま

まずかぼちゃ、さつまいも、しいたけ、玉ねぎ、ピーマン。こんだけの野菜を準備するのえらいです。私はそんなに出しません。むしろ金払ってないのにでかい口叩くなよって私ならいいますね。
やなら食べなければ?
お好きにどーぞってかんじですよね

  • ちょここ

    ちょここ

    ううう‥‥‥ありがとうございます(T_T)
    旦那も、
    いや、提案しただけやん!
    と、開き直り‥‥‥
    母に電話したら、『つける薬ないな!』と(笑)

    • 7月3日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちもよく肉以外はおかずじゃないみたいな事言われたなあ……もう離婚しますが……笑
    だったら食うなって言ってたら野菜が出ても食べてました笑
    私はおかず一品しかださないので笑
    旦那の帰宅時間に子供にご飯あげてたりしてたのでもういいや!ってかんじでてきとーでしたよ。
    ほんと酷い嫁だったわ笑と自分でも思います笑

    • 7月3日
snoopy

それだけ野菜ある方が凄いと思いますʕº̫͡ºʔ♡
お金絡むとイライラもしちゃうし
お金くれない旦那よりも、おひろさんと子供の為の食事だろって思ってしまいます(笑)
そんなに肉食べたいなら自分のお金で
買ってきてくれたらなんでも作ってあげるよ!って感じですね!

  • ちょここ

    ちょここ

    お金絡むと本当にイライラしてしまいます。
    旦那食べさすより、子供のために貯金したいと思ってしまいます(>_<)
    コメントありがとうございます!

    • 7月3日
ま

こんばんは!

私も旦那の携帯代が3万越えることが続いて喧嘩になりました!
おひろさんがしっかりしていらっしゃるから、甘えているんですかね?
どうしても女は現実を見るからシビアになってしまいますよね!私もそうです(;_;)
なんども喧嘩して離婚ざたになったりしてますが、子どものことをおもうと…
変わってくれることを信じてます!!私の旦那も(;_;)

  • ちょここ

    ちょここ

    携帯代3万はひ、ひどいですね!
    確かに女性は現実的で、男性は楽観的ですよね。
    子供が大きくなってくるともっと別れにくくなるのかなあ?と
    思ってしまいます。
    離婚届取りに行くわ!と、ケンカしました。

    • 7月3日
  • ま

    どこかで止めてもらうことを期待しているうちは離婚したら後悔します!
    円満な解決を祈っています!(;_;)

    • 7月3日
まりもん

えー、、、自分のお肉とエビの心配する前に、子供のミルク代を自分で払えてないことを心配しろよってかんじです😪💔笑 むしろうちの天ぷらより野菜一杯ですごいです!!!笑

  • ちょここ

    ちょここ

    そうですよねー!
    子供、勝手に大きくなってるんじゃないぞ!
    ミルクやオムツ、洋服かかってるんですけどー。
    です。
    おれも少し出してるやん!
    うん、5パーセントくらいね。。です(^_^;)

    • 7月3日
RenMama🍼💗

呆れちゃいますね…笑
これからもっとお金かかるのに💧💧

  • ちょここ

    ちょここ

    コメントありがとうございます!
    分かってないんですよ!!
    それなのに、
    やっぱり英語は習わさないとあかんよな~
    とか言いますし💦💦

    • 7月3日
煌音

はじめまして、人の旦那さん、悪く言いたくないですが情けない男ですね❗離婚してもいいと思います❗ 馬鹿につける薬はないですし 人の旦那さんに失礼かも知れませんが❗

  • ちょここ

    ちょここ

    本当に、バカにつける薬ないんです!
    そして自分はバカと気づいてません!
    女々しいし、小さいし、プライド高くて疲れます(T_T)

    • 7月3日
やーこん

うちは子供産まれる前がそんな感じでした。
それだけ野菜揃えるって大変ですよね😔
私は困ったときはクズ野菜でスープや、かき揚げ作って出してました!えびなんて出したことないです😂
お肉はできるだけ毎日出すようにしてましたが、肉巻きや冷凍の肉団子がメインでした!
いかにかさ増しするか考えて、ハンバーグも半分以上豆腐とか、餃子の時はキャベツ白菜もやしでかさ増し。
酢豚も厚揚げに豚バラ巻いて誤魔化して…とか

旦那様に、文句言うなら食べなくていい。と言ってみてはいかがでしょう?
一度文句を言われた時に、旦那の目の前で無言で廃棄しました。(まっさらのビニールに一品ぶち込み、後ほど私が食べました)
再度喧嘩になりましたが、出されたものは食べる。文句言うなら食べさせない。と言う当たり前のような話をし、それからクズ野菜をスープ、かき揚げ、餃子、チヂミに入れても、文句言わず食べてます!

shin

私は自分のお金があっても、無いふりしますよ( ^ω^)
ただでさえ、旦那は小遣いがあっても自分が小遣いないのに。。
まとめて買う時は買い物に一緒についてきてもらう。レシートを見せる(無駄遣いしてる?と聞く)で対応してます\(^o^)/
大人用は業務スーパー(中国産が多いので)子供用は子供用でわけておくといいかもしれないですね!

ほー

はあ?ってなりました。
何様なん?ふざけんなって言ってしまいそうです…
お金もらってないのにしっかり旦那さんの食事も用意してあげるなんて優しすぎます。私なら用意せず自分の分だけ用意して、帰って来て、なんでないの?って言われても無視し続けますね。父親になる前に、人の礼儀知れ!って…
人の旦那さんのこと悪く言ってしまってすいません😭