※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

完ミの皆様はどうやって哺乳瓶消毒してますか?次女の時は産まれてすぐか…

完ミの皆様はどうやって哺乳瓶消毒してますか?
次女の時は産まれてすぐから完ミにしてて、母乳瓶は2本でcombiのレンジで消毒するのを使ってました。
たまに実家で親が煮沸で数分熱湯の鍋に入れて終わりにしてる時があったのですが、あれは手順合ってるのでしょうか?
ミルトン使ってる人は1日哺乳瓶を溜めてから一気につけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンで、使うたびに洗ってつけてました!
次の入れる時に、つけていた哺乳瓶出して乾かしてました。
面倒な時は2、3本溜めて、一気につけてましたが💭
煮沸消毒の手順はあっていると思います!
ミルトンなら、粒とジップロックを持っていけば、水入れて外出先でも消毒していました😊

  • ハム

    ハム

    ミルトンって結構手がかかるイメージなんですが、どうでしたか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ポチット使ってます!ラクすぎて神です!!!
離乳食始まってからは自己責任で食洗機に入れてます(笑)更にラクになりました(笑)

今はレンジ消毒ダメになったみたいですね💦
熱湯消毒は良いと思います!👌🤍

  • ハム

    ハム

    私も気になってはいるんですけど意外と値段が高くて😂
    食洗機の高温耐えられてますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元取れてるくらいすごい良いですよ〜✨Amazonセールで安い時に買いました!
    全然余裕で耐えられてます!🍼

    • 1時間前