※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

沖縄県宜野湾市で小規模保育園にお子さんを預けてる方いらっしゃいますか??

沖縄県宜野湾市で小規模保育園にお子さんを預けてる方いらっしゃいますか??

コメント

そらすけ

預けてますよ。
ちょうど一年前に無認可から認可になったと同時に生後8ヶ月から入園しました。

• おはな

おはな

小規模だと人数すくないぶん先生方が一人一人見る時間が多くなり、手厚くみてくれると聞きました。実際預けてみてどうですか?
    また、年齢が2歳か3歳までとなってると思いますがその後は提携の保育園に行かれますか?幼稚園を考えていますか??
    すみません、質問ばかりで💦
    保育園探しをしていてどこがいいか悩んでいるところです😂

• 7月4日
きーママ

1年前に新しくできた小規模保育に預けています。

• おはな

おはな

保育園探しをしています☺️
    小規模保育園は人数が少ない分先生が一人一人見る時間が多くなり、手厚くみてくれるとききました。実際預けてみてどうですか??また、年齢が2歳か3歳までとなってると思いますがその後は提携の保育園行かれますか?幼稚園を考えていますか??
    質問ばかりですみません💦良ければお話聞きたいです☺️

• 7月4日
  • きーママ

きーママ

0歳児 3名
    1歳児 6名
    2歳児 6名
    に対して先生は2名ずつです。
    お迎えの時は他のクラスの先生も、『今日こんなことありましたよー!』と声を掛けてくれるので、目が届きやすいんだろうなー。という感じです。
    0歳だけ畳で、1歳2歳は合同みたいになってます。
    2歳の子の真似して、洋服を自分で脱ごうとしたりするので、私はいい刺激になってるのかな?と思っています。
    分園なので、イベントは合同で結構な規模になってます。

• 7月4日
  • きーママ

きーママ

3歳からは提携先の保育園に行かせる予定です。

• 7月4日
  • おはな

おはな

返信おそくなってしまいすみません💦こどもの事をよくみてくれるのはとても良いですね☺️提携先の保育園に必ず入れるという保証はないと言われたので迷っていました💦
    実際、小規模保育園を見学してきました☺️食事を丁寧に食べさせている様子をみて預けるなら小規模保育園がいいなと思いました😌私は現在求職中なので認可園に入るのはかなり難しいとは思いますが第3希望すべて小規模保育園をかいて申し込みを提出してきました☺️

• 7月7日
そらすけ

入園当初は0歳児はうちの子を含めて2人で担任も2名だったのでかなり手厚かったです。最終的には5人でしたが、みんな先生大好きで今も仲良しです。初めての子なので育児相談にも乗ってくれ一緒に子育てしてくれる感じで、私は小規模保育園に入れて良かったです。ただ親子参加のイベントは運動会とお誕生会くらいで淋しいですが仕事を休まなくて済みます。提携している認可保育園へ転園予定です。

• おはな

おはな

返信おそくなってしまいすみません💦親子参加のイベントは少ないのですね😂でも、手厚くみてくれのはとてもありがたいですね。1日の大半を預けるので安心して任せられるところがいいですね。小規模保育園を見学してきて、食事を丁寧に食べさせている様子をみて小規模保育園に預けたいなとおもいました☺️私は現在求職中なので認可園に入るのはかなり難しそうですが希望は全て小規模保育園にして提出してきました☺️

• 7月7日
みず

私も1歳児の娘を今年4月からの小規模保育園に通わせています。最初は行事少ないのかとか普通の保育園が良かったと思ったのですが、とても手厚く面倒見てくださって仕切りもないので同じ部屋で違う年代の子とも遊べるのでとても良い環境だと思っています。行事も提携先の保育園と合同でやっています。そのまま提携先の保育園に入れる予定です!

• おはな

おはな

違う年代の子とも遊べるのもいい環境ですね😌1日の大半をすごす所でもあるので手厚くみてもらえるのはすごく魅力的です。小規模保育園の見学をしてきて食事を丁寧に食べさせている様子をみて小規模保育園に預けたいと思いました☺️私は現在求職中なので認可園に入るのはかなり難しそうですが希望はすべて小規模保育園にして提出してきました☺️

• 7月7日