※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査について心配です。何度も引っかかることはあるでしょうか?赤ちゃんの大きさは2170gです。

33w6dの初マタです!

26wの時に糖負荷検査で引っかかり
28wで再検査で異常なしでした。

そしたら、今日の検診で血液検査をしたところ
数値が115だと言われ2週間後の検診でまた再検査をすることになりました(´・_・`)

妊娠糖尿病だと子どもに障害が残ったり、死産したりと書いてあり心配です。。

再検査で異常なしだったのに、
こんなに何回も引っかかることってあるのでしょうか(´・_・`)?

ちなみに赤ちゃんの大きさは
33w6dで2170gでした!

コメント

ドラえもん☆

色々と調べたりしてしまう気持ちは分かりますが見ない方がいいですよ(*^▽^*)でも、見てしまいますよね!私の友達が妊娠糖尿病で今7ヵ月です。色々と不安になるから見ないようにして前向きに頑張ってますよ!始めは不安がって泣いたりもしてましたが胎動やエコーで会うたびに元気になってきました。色々と検査もあり大変ですが頑張ってますよ!内心は不安に思ってると思います。赤ちゃんは元気に育ってますよ。体重制限やカロリー制限など大変みたいですが…前向き前向きですよ!大丈夫です!そう信じるしかないです!私も友達から元気をもらってます。内心は不安なのに赤ちゃんの為にと頑張ってる姿はもうお母さんですよ(*^▽^*)大丈夫!と信じて笑顔ですよ。

こむぎ*

こんにちは!

私も23週のときにひっかかり、
24週で再検査で異常なしでした。
でも、これから後期にかけてまだまだわからないから、油断しないように気をつけてねと言われました。

いろいろ心配になりますよね>_<
でも、私の母も私を妊娠中に妊娠糖尿病だったそうですが、問題なく出産しています!

赤ちゃんの大きさや羊水の量について先生に特に何も言われていなければ大丈夫だということだと思うので、あまり考えすぎないようにしてくださいね!

kr

まだ糖尿病まではなってないので残り一ヶ月と少し、食生活を気をつけてみます!

kr

赤ちゃんの大きさは平均みたいなので、まだ大丈夫と言われました。。食生活を気をつけてみます!

ドラえもん☆

そうなんですね(^-^)
心配だとは思いますが、お体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さい。