※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが軽くなったが、病院に行くべきサインはありますか。胸の張りや便秘の痛みはあるが、出血はない状態です。次の検診までの目安を教えてください。

妊娠7週、急につわりが軽くなりました…。

3w後半くらいから毎日えずきが止まらず、6w入った頃から2〜3日に1回戻してしまっています。
昨日からえずきはあるものの、回数も減り食べられるものも増えて気持ち悪さが軽減しています。
調べるとここからぶり返す方もいれば、残念な結果になってしまっている方もいるようです。

病院に連絡する目安はありますか?
他の目立つ症状は胸の張りくらいで、こちらは特にかわりありません。
出血はなく、腹痛は便秘のような痛みがたまにあります。(出たら治ることが多いです)

次の検診は2週間先なので、もしそれまでに病院に行くべきサインとかがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

生理痛のような強い痛み+出血などがあれば産院に連絡していいと思います!
でも私も7週でつわりなくなって早くてラッキー!て感じでした!

  • はる

    はる

    7週で終わることもあるんですね…!そしたらそれはそれで嬉しいです!笑
    様子見てみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も5wから悪阻あったのに7wで悪阻無くなったと思ったら、8wで再開して産むまで苦しみました…
病院へは出血量が生理の二日目ぐらいあるとか、お腹が痛すぎて動けないとかそんな感じの時ぐらいで大丈夫です!👍🏻

  • はる

    はる

    産むまではしんどいですね…💧
    とりあえずそこまで腹痛がひどいわけではないので様子見たいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
なっつ

ここ最近やっとつわりがマシになってきました。
早く終わるならラッキーでしかないです!

うずくまって動けないような腹痛や生理のような鮮血があれば受診ですかね💦
受診したところで、初期にはできることはないから様子見とな安静にと言われるだけなんですよね😞

  • はる

    はる

    これで終わりだったら嬉しいですがどうなるか、、
    やっぱり安静にしつつ様子見るしかないですよね💧ありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

悪阻その後どんな感じでしょうか。同じく7週に入り少し楽になってきました。

  • はる

    はる

    わたしの場合は8w半ばから急に酷くなり、歯磨きで必ず大量に吐くようになってしまいました💦
    今のうちに食べれるものをたくさん食べておいた方がいいかもです…

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。つい数日まで毎日吐いてたのに治まったなと思ったのですが、ぶり返すこともあるのですね。

    • 2月27日