※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と食事テーブルについて悩んでいます。リビングのローテーブルで食事をとっているが、息子が食卓に興味を示すようになり、悩んでいます。引っ越しを機にダイニングテーブルを用意するべきか迷っています。

食事テーブルについてです。
いま、生後9ヶ月の息子を育てています。

みなさん、ご飯を食べるときは椅子に座るようなダイニングテーブルですか?それとも、リビングにあるような、ローテーブルですか?

私は今までリビングのローテーブルだったのですが、息子がどんどんテーブルの上のものに興味を示すようになってきて、私たち大人の食事が入った茶碗をつかもうとします。汗

もうすぐ引っ越しをするので
これを機にダイニングテーブルとかを用意した方が良いのか、このままローテーブルで食事をとるか悩んでいます。

みなさんどうされてますか?

コメント

みるくっく

うちはダイニングテーブルです^^
今子どもはテーブルに取り付けるイス(足が宙ぶらりんの)ですが、もう少し成長したら子ども用のハイチェアを買ってあげるつもりです!

• ぺぺ

ぺぺ

ダイニングテーブル使ってらっしゃるんですね!!ダイニングテーブルだと赤ちゃんがつかまり立ちした時も、テーブル上のものに手が届かなくて安心ですよね〜💦
    椅子も色々あるんですね!!もし私もダイニングテーブル買ったらハイチェア買ってあげようと思います♡

コメントありがとうございました!!

• 7月2日
クミ

うちは、11ヶ月です。
ローテーブル使ってます。
離乳食の後の私の食事に寄ってきて、「なんかくれな~いっ?」って感じで来ますよ。(笑)

• ぺぺ

ぺぺ

想像するだけで可愛いです、、、(*´꒳`*)!!笑
    テーブルの上のもの取ったりはしませんか😱??

• 7月2日
  • クミ

クミ

取ろうとしますよ~。
    でも、位置変えたり、ダメって言ったりしてます。

• 7月2日
tkrzwcsk

うちも最初はローテーブルでしたが同じような理由と、プラス、ローテーブルだと歩いてしまう様になり、ダイニングテーブルにしました💦

イスに置いて留められる子供のイスを付けてます( ˙꒳​˙  )

• ぺぺ

ぺぺ

なるほどー💦歩いてしまうようになる場合もあるですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう今つかまり立ちもまだなのに、テーブルの上のものを取ろうと必死すぎて、本当目が離せません💦💦💦

椅子に置いて止められる子供椅子なんてあるのですね!👶
    初めて知りました🌟調べてみます☺️

• 7月2日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

必死な様子、かわいーですね❤️

イスは見にくいですがこんなんです(^_^;)
    イスに固定できるし子供も固定できます。
    義母が買ったものなのでメーカーとか分からないのですが、西松屋とかに売ってると思いますよ( ˙꒳​˙  )
    でも、オシャレなハイチェアが欲しいです(笑)

• 7月2日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

貼り忘れました💦こちらです星

• 7月2日
アットン

ダイニングテーブルで
ハイチェアに座らせてます。

• ぺぺ

ぺぺ

ダイニングテーブル使ってらっしゃるんですね!!
    ハイハイもまだ出来ない今でさえ、テーブル上のものが危ないとなると、やっぱりうちもダイニングテーブルの方が良いような気がしてきました、、、!
    コメントありがとうございました☺️

• 7月2日
おさつ

うちは今はダイニングテーブルにハイチェアですが、もう少し私の言ってることが理解できるようになったら、小さなテーブルと豆イスで食事させようと思ってます😊✨
足をしっかり床につけた方がいいと聞きますし、ちゃんと歩けるようになった時にテーブル拭いたり、コップとか自分で配膳できるものは自分でさせたいと思っているので✨✨
まあ理想なので現実はうまくいくかわかりませんが、頑張りたいと思ってます😅

もっけ

ローテーブルです(о´∀`о)
上のものとりますよね(о´∀`о)笑

けど、ぅちはそれが足腰の運動や手を一生懸命伸ばしてバランス感覚の練習になるかなぁってそのままにしてます(о´∀`о)
それがあってかなくてか、もぉすぐ歩けそうです(о´∀`о笑

あと、ダイニングテーブルは自分達が慣れてないって言うのもあって、ローテーブルのままです^_^笑