※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu~
家族・旦那

今日はお友達の結婚式で、初めての子供2人を長時間旦那に預けました。下…

今日はお友達の結婚式で、初めての子供2人を長時間旦那に預けました。
下の子は3回食の母乳育児で、眠る時以外は母乳をあげてませんがグズった時が心配だったけど、お昼から20時半の留守で帰ったら2人とも寝てました( ¨̮ )
それは助かったんだけど、最近なんだか心が離れ気味な私達夫婦…結婚式とても感動したので、その余韻とともに帰って旦那に抱きついてみるも無反応…
長時間留守にしたのに、子供たちの様子を話さない。
結婚式どうだった?とも聞かれず、子供たちが寝てるので「一緒にシャワーする?」って聞いてみるも「テレビみたいから」と突き放される。
こっちから歩み寄ろうと思っても、旦那は無反応だし私の顔さえ見ず話をする。
今月は4回目の結婚記念日です。
これから旦那とどう接していいか分からない。きっと、突然私が居なくなっても気にしないんだろうな…と思います。
いま待機児童なので休職中で、いま旦那と離れると生活できません。でも…離れたい。私の存在って…って思う。
アドバイスがあれば、教えていただきたいです。
ネガティブ投稿で、すみません(;_;)

コメント

いっくんママ(^^)

自分の気持ちをストレートにぶつけてみてはいかがですか(^^)?
とても勇気がいることだと思いますが、1人でいろいろ考えても相手がどう思ってるかは分かりませんよ(^^;
yu~さんは旦那様のこと好きなんですか?
旦那様がそっけないから離れたいんですか?

• yu~

yu~

ありがとうございます!
    先ほど話をしようとテレビを観てる旦那のもとへ行きました。
    でも、テレビ観ながら話を聞かれてムカついて「もういいや」と言って途中で話を終わらせ寝室に行きました。
    旦那は追いかけてもこず、結局しばらくテレビみ見た後、テレビを消して今そのままリビングで寝てます。
    なので、言いたい事メールで言ったので反応をみます。予想では、無反応な気がしますが、一応自分の気持ちを入れました。
    私は、旦那が大好きです。でも、自分に興味の無い旦那とは別れたいです。
    いまは、子供がいるから一緒にいる感じです。

• 7月2日
  • いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

テレビ観ながらは嫌ですね(^^;;
    私もよくもういいとか言っちゃいます(^^;笑
    ほんとはよくないけど、ちょっと気にしてほしいし、寝室にも追いかけてきてよ!みたいなε-(´∀`; )

旦那様も今日は子守で自分の時間がなかったからちょっと1人の時間が欲しかったのかもしれませんね(u_u)
    結婚式や二次会を楽しんで帰ってきた奥様が羨ましくて拗ねてるとか(^^;

メールの返事がこなかったとしても、気持ちが伝われば何か変わるかもしれませんよ(^^)!
    なかなか夫婦ってカップルと違って簡単に離れられないから難しいですねε-(´∀`; )

• 7月2日
  • yu~

yu~

普段は仕事ばっかりなので、家にいるときはゆっくりさせてあげたいとは思います!でも!普段会話がないからこそ話したかったのに…いつも期待して裏切られるから期待しないようにしてるんですけどね⤵ ⤵ ⤵
    やっぱり好きだから期待してしまう⤵ ⤵ ⤵

お互い無いものねだりなんですかね。。
    拗ねてることはないと思います!きっと、ほんとに私に興味がないんだと思います。
    結婚前は気遣いができる人だったけど、結婚してから性格が真逆になっちゃいました。

付き合ってるのと結婚してからでは、気持ちが色々変わるんでしょうね…

• 7月2日

いっくんママ(^^)

優しいですね〜(^^)♡
    私なんか休みなら昼ごはん作ってとかめちゃめちゃこき使ってますよ(^^;笑

好きなのも辛いですね( ;∀;)
    期待してもだめなの分かってるけど期待しちゃう気持ち分かります( ˘ω˘ )

付き合ってる時だってめっちゃ好き!なときもあれば、ちょっと距離置きたいなーって思うときもあるように人間だから気持ちは変わるものですよ(^-^)
    ネガティブになりすぎたらしんどいだけです!
    yu~さんの大好きな気持ちがあれば大丈夫だと思います(^-^)v
    大したアドバイスできなくてすみません(u_u)

• 7月3日
  • yu~

yu~

仕事人間?な人だから、家のことは全くしたくないそうです(-。-;なので、居る時は子守りくらいはしてもらいますが、それ以外は全くしないので言っても無駄なんです( .. )言ってイライラするなら自分でした方がいいですもんね(・・;)

お話聞いてくれるだけでも気持ちが晴れました!私がネガティブ人間なので、なかなか気持ちの切り替えができなくて( ・᷄・᷅ )
    とりあえずは、メールよんでもらって反応みます!毎日子供の写メ送ったり様子を報告してたけど、ちょっとそれもやめてみます!

ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月3日

いっくんママ(^^)

私の個人的なイメージですが、仕事人間な人は家庭のことを手伝わない人が多い気がします!
    仕事忙しくてそれなりに稼いでくれてたら文句言えないですけどね(u_u)

少しはお役に立ててよかったです(^^)
    yu~さんが子どもの写真とか送らなくなったら旦那様もあれ( ゚д゚)?って思って危機感感じるかもですよ(^-^)v
    押してだめなら引いてみる♡
    うまくいきますよーに(^^)!

おやすみなさい(´-`).。oO

• 7月3日
  • yu~

yu~

稼いでけれたらいいんですけどね(-。-;

押してだめなら引いてみる作戦!でいきますね!危機感…感じてくれたらいいですけど…期待しないで、子供との生活を楽しみながら気長にやっていこうと思います(^^;

おやすみなさい‪✯‬

• 7月3日
∈m✼̥ s&a

私に対して冷たく感じるんだけど何かしたなら教えてほしい。
愛が感じられなくてすごく寂しいし悲しい。
などは伝えましたか?

もしかしたら初めて長時間の子守に疲労困憊で相手にするのもしんどいのかもしれません。
「ありがとう😊ご苦労様💓マッサージしてあげるね꒰ ´͈ω`͈꒱」
と労ってみてはどうでしょうか?

• yu~

yu~

ありがとうございます!
    上の方のお返事で書きましたが、いま旦那は寝てますが言いたい事はメールで伝えたので反応待ちです…

私は今日の家での出来事がすごく気になる!
    あなたは私が今日どんな気持ちだったか、なにをしてたか気にならない?と聞くと、「結婚式やろ?」「子供たちはケロッとして遊んでたよ」と言われました。
    そういうんじゃなくて…もういいや。と言って旦那を後にしました。。。
    普段は仕事がで帰ってこなかったり寝に帰ってくるだけなので、ほとんど会話がありません。
    今日はたくさん話ができるかな♪と思って帰ってたけど、何も聞かれないしテレビばっかり。自分の観たいのが終わると消してそのまま寝る人。
    私の気遣いが足りないんですかね…歩み寄っても反応無しなので、どうしたらいいのやら。

• 7月2日