※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

貧血になりやすい方はどの様に予防してますか?妊娠中から貧血でシロップ…

貧血になりやすい方はどの様に予防してますか??
妊娠中から貧血でシロップを処方されて飲んでいました。ですが貧血の自覚症状がなく貧血なんだ〜と毎回思って過ごしていました。
ここ最近背中や肩がすごく凝っており洗濯物を干そうとすると血の気が引きます。あ、これは…貧血起こしてるかもと思っています。
肩こりも治したいし貧血予防してる方いましたら教えて欲しいです😭サプリメントでも予防できますか?レバー食べられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分サプリは飲んでます。あとは、気休め程度に1日分の鉄分とか書いてるヨーグルトなど飲んでます😅
あまりひどいときは病院で鉄剤もらいました😥

はじめてのママリ🔰

予防とは違うかもしれないですが、病院で鉄剤処方してもらってずっと飲んでいます💦
やめると健康診断でひっかかります😭
サプリ飲むのでもいいと思います!

まゆ

鉄剤でも効果なかったので生理ずっと止めてます。
ドラッグストアにある鉄入りのウエハースや鉄入りのヨーグルトも病院の先生から効果あると聞いてます。

はじめてのママリ🔰

なりやすすぎて私はお薬辞めたら戻ってしまうので
飲み続けの指示で長年鉄剤処方されてます😭

数値に寄ると思いますが
私の場合は食事では無理だから鉄剤か注射。
鉄剤を続けるのが1番だけど

最悪鉄剤で上げてからサプリに切り替えるならまだマシ
との事でした。

予防の話ではなくごめんなさい🙏