※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらぴよ🌸✨
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいるママさんたちに質問です。生後6ヶ月の娘を何時に寝かせていますか?教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます(*˘︶˘*).。.:*♡
同じくらいのママさんたちがいたら
夜みなさん何時に寝かせていますか?
教えてください✨

コメント

ゆきや

あと6日で6ヶ月の娘がいます(*^o^*)
遅くても21時には必ず寝かしつけます!
が、お昼寝のタイミングがずれると22時とかになる時もあります(;´Д`)

麺

うちの子は7ヶ月ですが、早くて8時、遅くても10時くらいには寝かせてます!
というか寝てしまいます!w

せらぴよ🌸✨

うちの娘も21時には眠らせるのですが最近はミルクをあげてもグズグズして寝てくれず(T_T)
夜の7時から8時半までねて
途中で起こしてからミルクを上げるのですが
やはり起こさない方がいいのでしょうか?
7時にねてそのままねかせたら夜中すぐにおきそうで心配です😭

せらぴよ🌸✨

8時にねて、夜中はおきたりとかしますか??😰💦
うちの子も7時に一回寝て途中で起こしてミルクを上げるのですが眠たいみたいでぐずりだして寝てくれなくて苦戦中です(T_T)

harupanda

6ヶ月半ですが、早くて20時前後、遅くても21時には眠くなって寝てます😄

せらぴよ🌸✨

やはりみんな20時前後なのですね😭💦
あまり早く寝かせたら夜中すぐに置きそうで心配なのですが
ぐっすりですか??

ゆきや

たまに7時とか早く寝る時もあります(´Д`)起こさず寝かせます(´▽`)ノ
お腹が空いたら起きてくれるのでそのままにしちゃいますね(´Д`)
その分早く起きてしまい、自分の起きる時間も早くなっちゃいますが(−_−;)

麺

最近は暑いからか何回か起きますが、おっぱいあげながらそのまま寝てしまいますよ!
たまーに夜中に起きて寝てくれませんがあたしが力尽きて寝てしまってちょっとして起きると勝手に寝てます(^^;;

せらぴよ🌸✨

あたしも今日から早く寝かせようとおもいます!
うちの娘はいつも5時起きですがゆきやさんのお子さんは何時起きですか??

せらぴよ🌸✨

あたしは無理やり起こしてミルクあげていた部分があったので今日からはかわいそうなのでそのままねかせてあげようとおもいます😊✨
あたしの娘も夜中急に起きて遊び出したりしてます💦
同じく力尽き寝てしまいます!(笑)

ゆきや

19時とか早い時間に寝かせると4時とかに起きますね(´Д`)
21時に寝かせると6時くらいに起きます(*^o^*)
だいたい9時間寝てくらいで起きる感じですかね(*`ω´)

せらぴよ🌸✨

それはまさに私たちが眠たい時間帯で辛いですよね(T_T)
うちの娘も21時に寝かせると6時くらいに起きるのですが早ければ早いほど早く起きてしまうのでぐったりです(笑)

harupanda

21時頃寝たときは夜中の2時前後におなかが空いて起きますね。早く寝たら24時頃ですかね。
うちはその後が2時間おきとかに起きちゃうこともあります💦

コロコロ

ウチの子も6ヶ月です
ウチはお風呂入って授乳してグズグズし出して19時半くらいには寝かちゃってます

せらぴよ🌸✨

ウチの娘も7時くらいに寝かせたら夜早く起きる+遊び出すとゆう悲劇を経験してるので何時に寝かせるのが無難なんでしょうね(T_T)
なかなか分からずこまってますがやはり21時をめどにしたほうがいいんですよね!💕

せらぴよ🌸✨

お子さん夜中はおきますか?😰💦

s♡mam

19時半~20時就寝、6~7時起床です(。・ω・)ノ

コロコロ

夜中は1回は絶対起きるので授乳してます
最近は暑いので2~3回起きる時もあります
でも抱っこしてたら寝てくれます
朝は7時に起こすようにしてますが早いと5時半くらいに起きてバタバタしてます

せらぴよ🌸✨

早くねかせても朝6時くらいに起きてくれるなんて羨ましいです(T_T)
ウチの娘もそのくらいには眠たくなってしまうのでやはりそのくらいには寝かせようとおもいます(*˘︶˘*).。.:*♡

せらぴよ🌸✨

朝の足のバタバタわかります(笑)
うちの娘は起きてすぐ寝返りをしてきては髪を引っ張ってきたり顔を叩かれたりしてるので私も嫌でも起きてしまう始末で😰💦
あたしは泣いたらすぐミルクあげちゃう癖があるので抱っこでポンポンしてみますꉂꉂ(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

harupanda

うちも夜中の2時に起きて、お目めぱっちり遊びだす経験がありました😅
その時は確か19時半とかに寝かせてました💦
21時頃に寝るようになったら遊びだすことはなくなりました✨

せらぴよ🌸✨

8時頃に寝かせたら4時半に起きてしまいちょうど眠たい時間なので心が折れそうでした(笑)
夜急に起きて遊ばれるのはつらいですよね(´・_・`)