1歳予防接種後の副反応について💉1歳0ヶ月の娘がおります。昨日、予防接…
1歳予防接種後の副反応について💉
1歳0ヶ月の娘がおります。
昨日、予防接種(肺炎球菌4回目、5種混合4回目、水痘1回目、MR1回目、おたふく1回目)を受けてきたのですが、昨日の夜中から発熱して、今も39度台を推移してます。
機嫌はすごく悪い訳ではないのですが、いつもより大人しめで、フォロミはあげる量は全て飲みますが、離乳食は数口しか食べません。
一応、うんちもおしっこも出ているので、様子見しかないよなと思いつつ、あまり熱が下がる傾向にないので心配してます。
咳や鼻は出ないですし、タイミング的にも、他の感染症ではなく予防接種の副反応で間違いないかなとはと思ってます!
経験のある方、その時の経過など教えて頂けますと幸いです🙇♂️
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの娘も1歳の予防接種の副反応で発熱しました。
機嫌は普通だけど食欲はいつもの半分。ほかは変わりなしなので様子見しました。
接種した当日夜に発熱→2日後に下熱だったかと思います🤔
39℃もあると心配になりますよね💦
明日あたり下がるといいですね!
お大事になさってください🍀
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます🙇♂️
そうなんです…副反応で病気ではないと思っても、あまりに高熱だと心配で💦
明日起きたら下がっててほしいです🥺
教えてくださりありがとうございました!