※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎて3200g超えで不安。同じ経験の方、出産時の体重を教えてください。

予定日を2日過ぎようとしています。

予定日通り産まれないことの方が多いのはわかりますが、

高齢出産、初産、陣痛が来そうな気配もなく、すでに3200g超えになっていて不安になっています(^^;;

同じような方、

また どんな方でも構いません、産まれた時の 体重を教えてください٩( ᐛ )و あまりビックベビーだと出産も大変そうだなぁ…と。

コメント

ゆず

2人とも5日超過してます‼︎
上の子が3180g、下の子が3781gでした(*´꒳`*)
どちらも妊娠初期から、ちょっと大きめ?って感じでしたよ(*´꒳`*)
特に難産でもなく、多分フツーの出産です(笑)
大きいと産めるのか⁉︎って不安ですよね:(´◦ω◦`):
でもちゃんと産まれてくるので大丈夫です(笑)
今のうちに沢山寝て、体力温存しといてくださいね!
元気な赤ちゃんに早く会えますように(*´꒳`*)

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

陣痛の壮絶さも想像つかないのに 難産だったら…と思うと不安で不安で(;o;) 3781でも普通に出産とは…お疲れ様でした!!尊敬します!

• 7月2日
まえきち

うちは36wの検診で、「4000超えるペースかもね…」と脅されてましたが、39w2dで産まれた娘は3248グラムでした!
けっこう誤差もあるようなので気にしすぎも良くないですが、少しウォーキング等されると良いかもしれませんね😊
私は39w入ったところで運動らしい運動をしていなかったので、刺激しようと思い、広いショッピングモールに行ってひたすら歩きました!その数なんと2万歩…と、これはやりすぎですが、無事に翌日高位破水し、翌々日に誘発からの出産でした✨

初産はドキドキですが、産まれた我が子はそれはそれは可愛いです💕
出産頑張ってくださいね💪✨

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

色々ジンクスは試しましたが 私に似たのか(私自身も11日遅れ産まれ) なんの兆候もなくのんびりしてます(^^;; 無事に産まれてくれるのが願いなんですけどね(^^)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が産まれる時の話ですみません。私は3900g超えでしたが自然分娩で安産だったそうですよ(^^)
不安はあるかもしれませんが、出産頑張って下さい(*^^*)

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

いろんな事例があるんですねー(゚∀゚)ありがとうございます😊

• 7月2日
ゆみ

37週5日で4170gの巨大児でした。二日前の検診では3000ちょっとといわれてたのですが大幅に誤差がありました💦
ですが普通分娩で吸引しました😅

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

それはそれはお疲れ様でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 誤差があるって聞いた体重より大きいとビビりますね(゚∀゚)

• 7月3日
8ru

ちなみに私が子供の時は2400gramほどで産まれたらしいでふ

まぶち

予定日から2日超過で、3235gでした。
出産数日前の検診では、2900gくらいと言われていましたが、少し大きめの子供でした。
子宮口が全く開いていなかったのと、血圧がどんどん高くなってきたので、お医者様から陣痛促進剤による計画分娩を勧められました。
経膣分娩で出産自体は安産だったと思います。
予定日が過ぎると不安だと思いますが、お医者様から何らかの提案があると思うので、安心して出産にのぞんでくださいね!

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

コメントありがとうございます!予定日より10日超えで 3330gで無事出産しました(^-^)
    バルーンを入れた日の夜中に陣痛らしきものがきて、その日の朝から予定していた促進剤がなくなりそのまま分娩へ。激しい痛みと10時間闘いましたが 微弱陣痛と言われ、破水〜促進剤、上にまたがられて押されて、引っ張られて 会陰切開と全てのお手伝いの末でした(^◇^;) 出産は本当に命懸けですね汗。その分今はとても愛おしいです♡

• 8月3日