年長息子、食べ方が汚いです。左手でおかずを触るし、スプーンのときは…
年長息子、食べ方が汚いです。
左手でおかずを触るし、スプーンのときは絶対左手を使って乗せます。掬い方教えてもダメ。
そしてその左手は使わない時は下におろしてるんです。
皿に手添えない。
服でサッて拭いてる。
お皿に口つけて口パンパンにかき込むし。
おやつの食べ方も汚いです。
6歳ってこんな食べ方なんですかね…
やめてほしいです😢
いちいち言ってもウザがられるし、かと言って言わなきゃずっとこのままなんじゃとも思います😰
幼稚園で子は親の真似するからね〜って言われたことあるけど、誰もそんな食べ方してません😢
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月, 6歳)
ままり
子によると思いますが、うちもお皿を持たなかったし、手についた物を服でふく事がありました。(現在小3で未だにたまにあります。)
他所の子を見て、とんでもなく綺麗な姿勢で綺麗に食べている子を見て、何が悪かったのか…と落ち込みましたが、
言わないより言ったほうが良いですし、そのままだったら本人も困るのは間違いないので、ウザがられようが言って差し上げるのがよろしいかと思います。
コメント