※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりこ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早い場合、予定日が早まる可能性や大きくなってからの出産もあります。経験を聞きたいですか?

22週の初産婦です(^-^)/
前回の健診から、赤ちゃんが一週ほど少し早めに成長しているみたいで、先生からは正常範囲内とされているのですが、こういうので少し予定日が早まったりするのでしょうか?
それとも、大きく育ってから予定日付近に産まれてくるのでしょうか?
個々の差があるとはいえ、少し気になったので、もし同じような経験をされた方がいましたらお話お聞きしたいです!

コメント

takeco

私は逆で、正常範囲内で一週ほど遅れて育ってました!
けど、予定日の前日に産まれましたよ(^^)
赤ちゃんが出たいと思うタイミングなので、大きさはあまり関係ないのかな、と思いました(^^)

予定日は変わらないですよー(^O^)
うちの子も大きかったのですが
予定日の1日遅れて生まれました♡
でもやっぱ3142と大きめでしたよ(^O^)
お母さんが小さい方だと
骨盤の関係であまり大きくなると
生まれるのが大変かもですね(>_<)

ひよりこ

やはりあんまり関係ないのですね…!
遅れているとそれはそれで不安ですよね(´・ω・`)前日に無事産まれたようで何よりです♡

ひよりこ

変わらないのですね!!
普通より少し小さめでスルッと産まれてくれることを期待してたのですが逆になりそうです…笑

私も理想はそうでした!笑
でも超スピード安産でしたよ(^^)
分娩室に5分くらいしか
いませんでした(^^)笑

ひよりこ

な、なんですと!早い!笑
スピード安産羨ましいです(´▽`)ノ
大きめでも小さめでも難産云々はあんまり関係ないみたいですね!