※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっこ
妊娠・出産

出産後の悪露は生理4.5日目くらいまで続くことがあります。ナプキンを使っていると会陰切開の痛みも感じるかもしれません。健診まで様子を見てください。

6/7に出産しました。
悪露ってどのくらい続くのでしょうか?
いまだに、鮮血がトイレにいくたびに少し出ます。だいたい生理4.5日目くらいの感じです。
毎日ナプキンつけてるせいか、会陰切開もまだうずうず痛い感じがします。
わたしの健診が7/22なので、健診まで様子見しようと思ってます。

コメント

けいままん

私は5/26だけどまだ出てるよ~茶色いものが。笑))
1回止まったんだけど、調子にのって動き回ったら止まらなくなりました。

  • いっこ

    いっこ

    動くと止まらないんですね!
    里帰りしてないからかな…。
    いがいと続くんですね。

    • 7月2日
だにゃん

私も同時期に産んでますが、まだ悪露は出てますよー
気にしてませんでしたw
1ヶ月くらいは続くらしいです。

  • いっこ

    いっこ

    おんなじような方がいて安心しました!まだ出ますよね!

    • 7月2日
ふゆ

自分動き回りすぎてか
2ヶ月続きましたw
先生にも2ヶ月までなら
続いても大丈夫だと言われたので
気にしないようにしてました!

  • いっこ

    いっこ

    2ヶ月までなら大丈夫なんですね!この時期だともう黄色いのが出るって書いてあったのに、まだ赤いのが出てるから不安になってしまいました。一ヶ月健診のときまで様子見ようと思います!

    • 7月2日
んりょ

帝王切開での出産でした。1カ月と少し続き、悪露が終わった 2日3日後 には生理が始まりました 😨😨

  • いっこ

    いっこ

    そんなにはやく生理きちゃうんですね( ;∀;)悪露も一ヶ月以上は続くんですね!

    • 7月2日
すーい

悪露はだいたい1ヶ月検診の時も出てる人が多いですよ😊

  • いっこ

    いっこ

    そうなんですね!いろいろ調べると一ヶ月くらいで落ち着くと書いてあって、それなのに私は落ち着く気配がないので、焦ってしまいました。それなら安心しました!ありがとうございます。

    • 7月2日
  • すーい

    すーい

    平均が一ヶ月で2ヶ月続く人もいるし3ヶ月続く人もいるので大丈夫ですよ😊

    • 7月2日
  • いっこ

    いっこ

    人によっていろいろなんですね!

    • 7月3日