咳が続く場合、どのくらいで再診すべきでしょうか。1歳10ヶ月の子供が土曜日に受診し、薬は明日でなくなります。夜にひどい咳が出ることもありますが、元気で熱はありません。様子を見るべきか、再診が必要か悩んでいます。
咳はどのくらい続いたら再診しますか?
1歳10ヶ月の子ですが、土曜日に一度受診した時は発熱と咳が軽くだったので、薬は痰切りだけもらって飲んでいます。
薬は明日あたりでなくなります。
夜はたまにひどい咳で起きることもありますが、何時間置きに起きてとかはありません。
鼻水も酷くないですが、出てきてはいるので喉に垂れている感じもあります。
熱はなく元気です。
元気なので他の病気をもらってもだから様子見るべきか、胸の音を一度きいてもらった方がいいのか悩みます。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 8歳, 11歳)
コメント
ママリ
咳だけ続くときは耳鼻科受診するようにしてます!
1人目の子が3歳くらいのとき軽い風邪からずっと咳止まらず、小児科で胸の音も問題ないし風邪が長引いてるだけと言われてたけど、結局慢性副鼻腔炎になってたことがあったので…😭
はじめてのママリ🔰
副鼻腔炎で咳が長引くこともあるんですね💦
咳はどのくらい続きましたか?
ママリ
1ヶ月以上続いてました💦
活動中は元気で、寝るときだけって感じでした!
全然別件で、たまたま頭をぶつけるケガをしてしまってCTを撮ったのですが、そのときに副鼻腔炎になってると言われて耳鼻科紹介でした ˃ ˂ ༳
ママリ
それ以降は小児科で1週間分のお薬飲んでも咳だけ残るときは耳鼻科に行くようにしてます🥹
はじめてのママリ🔰
1ヶ月以上😨そうだったんですね💦
CTで副鼻腔炎わかるんですね🤔
うちの子も鼻水が結構出てきたので、鼻水が原因もありそうです!
まだまだ続くようなら耳鼻科行ってみます!
ありがとうございます😊