※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

ジュニアシートが汚くて使いたくない。一部割れている。使うべきか悩んでいます。

今、1歳5ヶ月の娘がいます。
まだチャイルドシートを使ってますが、次に使うのがジュニアシートだと思うんですが。
そのジュニアシートは旦那の甥っ子が使ってたのがあるのでそれを使おうとは思ったんですが、とてもお世辞では言えないくらい汚いです💦
もう見る限り、買ってから一度も洗濯してないような感じでした。
とりあえず、シート背もたれと座るところの部分は外して、オキシクリーンでつけ置きしてから洗ったら綺麗にはなりました(^◇^;)
でもその下の洗えないクッション部分は汚すぎて使いたくないと思うくらい汚いです💦
また背もたれと座る部分は取り外しができるとは思うんですが、その部分が少し割れてる感じでした。
もう少しでその部分は取れそうな感じです💦
こうゆう場合、やっぱり、命を預けるものなのでちゃんとした方がいいように思うんですが、皆さんなら使いますか?

コメント

ゆきの♡

私なら使わずに新しいの買います。
壊れ掛けてる?物を子供には使いたくないので!

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    壊れかけというか背もたれと座る部分のところの接合部分にヒビがあって、これヤバいかな❓という感じでした(^◇^;)
    どうやって使ってたのか分からないですが、もう使うなら新しいのがいいですよね。
    チャイルドシートよりも安いですからね。

• 7月2日
いぬがお

私なら買い換えますね💦

• 桔梗

桔梗

そうですよね。
    一万以下からありますしね。

• 7月2日
ママ

わたしなら使わないです!

車の事故って怖いし、チャイルドシートつけてたから助かった!っていうニュースもあるくらいですし、欠陥があるなら新しいもの買います!

• 桔梗

桔梗

チャイルドシートは付けてます。
    4歳くらいになればの話なんで先の話ですが、この汚いジュニアシートをどうしようか悩んでます💧
    せっかく、貰ってきたのに不備があると正直に言えばいいかなとは思ってるんですが(^◇^;)

• 7月2日
ぽこちゃん3

割れてるなら無しかなと思います!どうやって使っていたら割れるのでしょう…(>_<)

• 桔梗

桔梗

私もよく分からないんですが、使い方が良くなかったのかもしれません。
    旦那の弟さんのお嫁さんですが、一度車に乗せて貰ったことがあるんですが、いろんなものが下に落ちてました💦
    いつのか分からないジュースのペットボトルとかあったり(^◇^;)

• 7月2日
まままり

ジュニアシートは1万~売っていますし、新しいものでもいいと思います♪

うちの子は3歳くらいまでチャイルドシート使って、そこからジュニアシートを使っています(^^)長距離だと寝る子で、ジュニアシートは寄り掛かるところがないので寝にくいみたいなので...急いでジュニアシートにしなくてもいいのかなとも思います(^^)

• 桔梗

桔梗

一万以下のもありますよね。
    あんまりよく分からないメーカーは怖いので、よく聞くメーカーにしても安いと思うので、それをまた適正な体重になれば、購入しようと思います(^◇^;)

• 7月2日
みるくっく

ジュニアシートなら安く売っているので新しいものを買ったほうが良いと思います!
6歳まで使うことを考えたら、まだまだ先は長いですからね(^^;
うちはつい先日エールべべのジュニアシート買いましたよ!25000円くらいでした!

• 桔梗

桔梗

ジュニアシートはまだ先の話ですが、もう貰ってきてしまったので、できれば、処分したいです。
    売れたら一番ですが、こんなヒビが入って、壊れかけのや買い取ってくれないでしょうしね。
    もし買い取ってくれたとしても危ないですからね(^◇^;)
    25000円もするんですね💦
    それは機能がいいんでしょうか?

• 7月2日
  • みるくっく

みるくっく

うちの子は車ですぐ寝てしまうので、ジュニアシートでもリクライニングできるものが良かったんです!他のメーカーにはリクライニング機能はないので、エールべべ即決でしたo(^o^)o♪

• 7月3日