※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週、小学校説明会がありました。受付をしたら自分の家の住所が書いて…

モヤモヤした話を聞いてください。
先週、小学校説明会がありました。受付をしたら自分の家の住所が書いてある紙を地区ごとに貼るのですが、そこで知らないお母さんが、そのお母さんの地区の班を写真を撮っていました。
そのお母さんが撮ってる隣の地区はうちで、もしかしたら私の住所も写ってる可能性があります。
(可能性は低いですが)
住所も個人情報ですよね。まず登校班とはいえ壁に自分の登校班のグループの所に住所を貼るとか普通なんですかね?
モヤモヤしました。

コメント

身バレ防止→子供の情報はデタラメ

うちの子の学校説明会では、住所は書いてませんが。
地図に子供の名前を貼るという作業がありました。
登校班がわかるように、、と。
どこでもある話なのかな?と、思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前を貼るのは良いですが皆が見れる状況で住所を記載した紙を貼り写真もOKとかありなのかなぁ?と思いました。

    • 1時間前
  • 身バレ防止→子供の情報はデタラメ

    身バレ防止→子供の情報はデタラメ

    私は写真は撮らなかったし、撮ってる人も見ませんでした。だから撮影はどうかと思いますが、撮った人からしたら、登校班がどうなるか知りたかったのかな?と、、
    撮影禁止と書いてないのであれば学校の問題かな?と思います。

    • 1時間前
ママリ

住所を貼る作業はありませんでした。
そんな個人情報ばっちりかいてある紙を貼るのも嫌だし写真撮られてたらぞわっとします💦
学校側で見えないようにやってくれよと思いますね😭