※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
お金・保険

生命保険で悩んでいます。定期保険は90歳まで払い込み、終身保険は65歳までで、月額はそれぞれ900円と3000円。90歳以上のリスクを考えて迷っています。どちらがおすすめですか?

生命保険についてなんですが、定期保険か終身か悩んでいます。
定期保険だと、90才まで払い込んで保険期間が90才で、毎月払い込みが900円です。
終身だと保険期間終身で払い込み期間が65才で毎月払い込みが3000円くらいです。
90才以上生きてしまったら…とかいろいろ考えて悩んでます。皆さんだったらどっちに入りますか⁉

コメント

1214

65歳まで払って終身選びます。

  • mii-☆

    mii-☆

    ありがとうございます☺

    • 7月2日
ひぃーちゃん

終身のほうがいいかなと。
医療のみなら定期のほうがいいと思います

  • mii-☆

    mii-☆

    ありがとうございます☺

    • 7月2日
くま子

90までいくら払って、死亡したらいくらもらえる保険ですか?

私は、オリックスの死亡時に300万もらえる保険に入ってます。月に900
万、90才まで払って66万。
癌家系なので、90まで生きることはないと思ってかけてます。

  • mii-☆

    mii-☆

    同じです❕ORIXの90才までオプション何個かつけて、900円くらい払って死んだら200万円です。
    もし90以降生きてしまったらのために一応貯金してた方が良いですかね💦

    • 7月2日
  • くま子

    くま子

    私は、90才までいきないと思っているのでかけてます。定年後も900円なら払っていけるかと思い、葬儀代として残してます。

    長生きの家系で90才まで生きると思うなら、まあもったいないですよね、、、(^^;)

    • 7月2日
  • mii-☆

    mii-☆

    うちも癌や病気持ちの家計です。先の事はわかりませんね~(((^^;)
    医療保険の三大疾病の一時金も悩んでて、50万円にするのか、100万円にするのか…💦

    • 7月2日
くま子

間違えました、月に900円、死んだら300万の90までの定期保険です。

くま子

私は、オリックスの定期生命保険の他にガンと8大疾病にでる医療保険に入ってます。メディケア生命で今年1月にでたばかりの保険です。

医療と癌は別に入ってましたが、今は、ひまわり生命の医療保険に癌診断25万つけて、メディケア生命でガンと8大疾病65才払い込み済みではいりました。

予算もありますし、保険市場や窓口などでいろいろ聞いてみてはいかがですか?