※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
ココロ・悩み

子供がお腹の中で作られる奇跡を感じるけど、旦那は理解してくれない。男女での感じ方の違いに戸惑っている。旦那には話すのがめんどくさいのでここで吐き出しました。

ただの愚痴です。
お時間がある方、読んで頂けると嬉しいです。

子供が産まれて8ヶ月が経ったんですが、いまだに「この子がお腹の中にいたんだなぁ」とか「私のお腹の中で人間が作られたんだなぁ」とか「ちょっと前までこの子はこの世に存在してなかったんだよなぁ」とかしみじみ思ってしまいます。
で、旦那に「こないだまで2人しかいなかったのに3人になって、しかもこの子私のお腹の中で作られたってすごいよねぇ」って言うと「そう?別に俺はそういうのあんまり思わない」って…(๑-﹏-๑)
なんか男女で温度差すごいですよね💦
やっぱり男の人は自分のお腹の中で子供が作られた訳ではないのでそう思わないのですかね?
男の人、みんながみんなそうではないと思いますが…
何か、お腹の中で人間が作られてこの世に出てくるって言う奇跡を分かってない気がするんですよね!
セックスすれば普通に子供が出来て
普通に誕生して普通に大きくなって…
でもそれって当たり前じゃないですよね!
セックスしても出来ない人もいるし流産しちゃう人もいるし産むのだって命がけだし病気があって大きくなれない子だっているし…
旦那はそこらへんの奇跡を分かってないんです。
旦那のことは嫌いではないけどそういうとこで温度差を感じてしまう…
なんだかな(๑•́₃•̀๑)って感じです。
旦那に言うとめんどくさそうにされるのでここで吐かせてもらいました💦
読んで下さった方ありがとうございました♡

コメント

わかります!!
まず、妊婦のきつさを
分かってないですよね。
お腹で元気に育ってるのも
すごいですし、産むなんて
命がけですよね!まだ
出産して無いのですが
赤ちゃんを産んで亡くなる方も
いらっしゃいますし、、、

まぁ分かってくれるとは
思ってないので、無事で
あることだけ願ってて
ほしいです笑
男にはわかりませんねー!!

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

所詮男ってそんなもん!
って割り切ってます(´∩ω∩`*)

ゆず

すごい分かります!!
妊娠した時は嬉しかったけど、そのあとは不安なことだらけでしたよねぇ〜
携帯で検索ばっかりして、今も不安です🌀
実際に流産や切迫、早産などでない限り、健康に産まれてきて当たり前って思うんでしょうね(^_^;)

♡おかめインコ♡

お腹に赤ちゃんがいたって凄いことですよね♡
私は今8ヶ月で胎動を感じますが、ピクンピクン、ポコンポコンしてると、ついニヤニヤしちゃいます(*´艸`*)

多分ですが、“男性だから”ある温度差じゃないと思いますよ(´・ω・`)
nanamamaさんがお母さんになって、さらに感受性が豊かだから感じる世界なんじゃないかと思います☆
女性でも、たとえお母さんになっても、そう感じない人は考えも付かないと思います。

夫婦で共感できたら最高ですが、ここはもう『この気持ちは私の大切な宝もの♡』でもステキじゃないですかヽ(*´з`*)?

目の前にいる子が少し前までお腹のなかにいたってすごいですよね!私も時々話しますが、旦那にはイマイチ伝わりきれません(笑)

妊娠中もお腹の子よりも目の前の嫁に構って欲しい旦那で(^_^;)
私は切迫早産で入院してたので、入院してからはお腹の子にも気にかけてくれるようになった感じでした。

体験できないから分からない...今は私が母親モード、子ども第一!!になってるのが理解できないみたいです(笑)

あっくんママ

すごく共感したので
コメントさせて下さい。
産後1ヶ月の子がいるんですが
私も毎日のように
この子が私のお腹にいたんだぁ、とかもし、あの時産む、て決心してなかったらうまれてこなかったんだよな。とかいっぱい考えてすごいな。運命かも!とか沢山思います、
本当に命から命が生まれる事に対して奇跡だと思います。
だから、すごい大切にしていきたいですよね💐
そして、自分を産んでくれた
お母さん達にすごい感謝できますよね!!そして、ちゃんと生まれてきてくれた子供にありがとうの気持ちでいっぱいで涙でてきますよね。。あ、泣くのは私だけかもですね。笑

男の人はわかんない方多いと
思いますが、
それだけ自分はこの人より大人なんだ、と思えればもうなんか
旦那がそうゆうのに対して無関心ならそれでいいと思いますよ!
私は旦那より大人!✨

nanamama♡

コメントありがとうございます♡
そぉなんです!!
妊婦の時も大変さを分かってなくて大喧嘩しました!笑
お産だって命がけだったのに…
無事を祈っててくれてたならいいですけど、男の人にもつわりやお産の大変さを味あわせてやりたいです(;>_<;)

nanamama♡

分かってもらおうとするだけ無駄なんですかね!?
脳の作りが違いますもんね(๑•́₃•̀๑)

nanamama♡

妊娠中ってずっと不安ですよね!
私もそうでした(ノД`)
何かあるたびネットで調べて…
でも旦那に相談すると「大丈夫やろ」だけだったり…
健康、無事が当たり前じゃないのにね…
男にはこの不安が分からないですね!

nanamama♡

なんか素敵な言葉たくさん嬉しいです!
お母さんにならないと分からない感情とかありますよねぇ♬
胎動感じるだけでも何とも言えない幸せを感じますよね!
そうですね、この気持ちを宝物だと思って大切にします╰(*´︶`*)╯♡

nanamama♡

男の人っていつまで経っても子供ってとこがありますよね(><。)
やっぱり自分のお腹の中にいた訳じゃないから親になるって言う実感がなかなか湧かないんでしょうね…
まぁ子供を大事にしてくれているのでいいですけど(๑´ㅂ`๑)

nanamama♡

すごく共感してもらえて嬉しいです!
そうですよね!旦那と出会ってなかったらこの子は産まれてなかったし命から命が産まれるってすごいことですよね(✪▽✪)
妊娠、出産、子育てを経験するとホントお母さん大変な思いして育ててくれたんだなぁと改めて思いますし、母は偉大だぁ!と思いますよね!
旦那には分かってもらえなくてもたくさんのママさんたちが共感してくれたのでスッキリしました♬
これからもこの気持ちを忘れず子育てしていきたいと思います♡