※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

トイトレ中の方、終わった方へ。失敗後の処理や濡れたパンツとズボンの洗い方について教えてください。布オムツ使用中で、洗剤バケツに入れていますが、パンツとズボンも一緒に入れるべきか、洗面所で予洗い後、他の洗濯物と一緒に洗っていますか?1日何枚使いますか?参考までに教えてください。

トイトレ中の方、終わった方よければ失敗した後のこと教えて下さい🙏
梅雨が終わればパンツデビューしょうかと考えてます😀
ダダ漏れはいいのですが、濡れたパンツとズボンは軽く洗った後、どうされてますか?濡れたままだと臭いも気になるし🤔

今は布オムツなので、オシッコしたら洗剤バケツに入れてるのですが、パンツとズボンもその中に入れるんですかね??
洗面所で予洗いしたら、他の洗濯物と一緒に洗ってますか?
あと、パンツとズボンは1日何枚位使いましたか?まだオシッコ言えませんが、時間見て連れて行くとたまに成功する位です😅個人差あるとは思いますが、参考までに教えて下さい✨

コメント

3すけ

うちも布おむつでした!軽く洗ったあと、できればちょっと干しておくといいけど別にそのまま洗濯かごに放置するときもあります😓💦、で、洗たく機回すときに一緒にいれてました。

ズボン、パンツ、3枚あると良いかなと思います。それ以上漏らすようならやる気に響きそうなのでどうするか本人に確認してました。

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます!
    布オムツ一緒ですね😀
    オムツは濡れたらバケツなのに、オシッコパンツはそのまま?と気になったのですが、軽く洗ってそのまま干して洗濯機ですね🙆🙆
    確かに常に漏れると心折れそう😅💦パンツは今度買いに行くので参考にさせてもらいます💓

• 7月2日
3すけ

パンツズボンもバケツの方がなお良いと思いますが!たぶん布おむつじゃない人達は、軽く洗ってから洗濯までの間は干しておくのかなと思います!

布おむつだとやっぱりはずれるの早いですよーー!

• ひなぴ

ひなぴ

パンツオンリーで過ごす訳ではないので、オムツと一緒にバケツに掘り込むのもアリですね💕
    布オムツだと早いですか?😆うちも夏で勝負します💪😁

• 7月2日
ティス

布おむつと同様で、重曹かクエン酸を混ぜたお湯に浸けておきます。
もしくは、ボディーソープで洗ってから干しておいて、他の洗濯物と一緒にもう一度荒洗います。

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます!
    今はセスキ炭酸ソーダとハイターに漬けてるので、そのまま入れるといいですね😁
    水洗いでなくボディーソープで洗うのは、お肌の事とか考えてですか?

• 7月2日
  • ティス

ティス

洗剤だと手が荒れるからです(笑)
    水洗いだと尿が残っていて、干しても臭います。
    石鹸やボディーソープで洗えば、尿もほとんど落ちるので、変な臭いもしません。
    でも手洗いだけだとしっかり洗えてる気がしないので、もう一度洗濯機で洗っています。

浸けておく時は、先に何度か水洗いしてある程度尿を落としてから浸けています。

• 7月2日
  • ひなぴ

ひなぴ

なるほど🤔水洗いだと落ちないし、洗剤だと手荒れしますもんね!
    バケツにインするときはしっかり水洗いします😁
    ありがとうございました💕

• 7月2日