※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
ココロ・悩み

つぶやきで図々しいと責められてしまい、辛い思いをしています。義妹に赤富士と太陽を頼んだが、書けなかったことで残念に感じています。

ただのつぶやきです。
先ほどつぶやきの欄で図々しいとたたかれてしまい
心折れました。

二人目妊活中で、高齢で全然できなくて、焦って、
わらにもすがる思いで、申し訳ないけど、
なかなか頼めなかったのですが、
最終的に義妹の出産時に
それをもらうと妊娠するという赤富士と太陽を
お願いしました。

でも書けなかったと言われ残念に思いました。
特にそのことで、責めてはいません。

絶対書いてとお願いしたわけじゃないですし、
可能ならということだったし、
私が1ヶ月入院してからの帝王切開だったから
陣痛の辛さは確かに知らないけど、
私だって好きで帝王切開だったんじゃない。

陣痛中にそんなこと頼むなんて図々しいと
たたかれました。義妹が気の毒と。

なんか辛くなってしまいました。
誰にも言えないからつぶやきでつぶやいたのに、
こんなに責められるとは、、、
すみませんでした。

コメント

らんま

焦ってるのが一番妊娠しない原因だと思います(;o;)

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

確かにそうかもしれませんね

• 7月2日
もんちゃん

カテを見ましたがそんな図々しい感じはしませんでしたよ?義姉の立場からのお願いってだけで、良くない先入観があるのでしょうか⁇💦陣痛中に押しかけてお願いしたと思ったのかな⁉︎

因みに、私も2人目出産の時友達に赤富士頼まれて描きました。できればって言われて。別に描けたら描くねーって感じで、1ミリも腹たちませんでしたよ。むしろ産後描けた?と催促されましたが、それすらなんとも思いませんでした。

お願いしたら少し期待するのは普通だと思います。仕方ないと思いながらがっかりするのも普通ですよ!
そこまで多くの人が批判されたことに驚きました…
言葉って難しいですね💦

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

えーっ!!すみません。わざわざカテを見てきてくださったのですか?!
    お忙しいところすみません。そしてありがとうございます。
    義姉だからか、または文章から確かに陣痛中に押しかけたとも読み取れる感じですね。
    誓って陣痛中に押しかけたりしてません!!!

もんちゃんさんはとても優しい方ですから、そう思ってくださるのかも、、、産後の催促でもなんとも思わなかったなんてびっくりです。私は今更ながら義妹に頼まないほうがよかったかと後悔してます。。。義妹からごめんなさいって謝られたので、そんな余計な配慮をさせたことに後悔です。

批判コメントばかりで悲しくなりました。。返信コメントもひどいのにもんちゃんさんに見つかってしまいましたね汗
    放心状態でして、、

言葉には気をつけようと思いました。。
    わざわざ見に行ってくださったので、グッドアンサーに選ばせてもらいます!!!
    お忙しい中、本当にありがとうございます。

• 7月2日
  • もんちゃん

もんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    え、返信もひどくなかったですよ⁉︎

森三中の大島さんとかもブログにあげてましたよね。私がうさぎぃさんにも描いてあげたかったです‼︎

私はうさぎぃさんの文面から義妹さんと良い関係を築かれているのだと思いました。きっと、義妹とさんも不快には思っていないと思いますよ!

書き込まなかっただけで、共感してる方もたくさんいると思います。大丈夫です!

• 7月3日
  • うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます! 返信も大丈夫でしたか?!良かった。でもせっかく書き込んでくださってるのにその方々にお礼の言葉も書けなくて、、

大島さんのはブログからいただいてます😊もんちゃんさんにももらいたかったです!でもそう言っていただけただけで、もらった気になります。ありがとうございます。

義妹も不快に思ってなければよいのですが、そして忘れてくれてればなお嬉しいなと思います。申し訳なくて。

心強いお言葉とてもありがたいです。
    どうもありがとうございます!!!

• 7月3日
♡

大丈夫ですか?(。・_・`。)
私も同じくここで誰にも言えないからつぶやきで呟いたのに、嫌な思いさせられたことあります。
ここには色々な人がいますが、圧倒的に良い人の方が多いと感じています⌄̈⃝

あまり気にしないよーにしましょ🤕♥

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

確かに良い人のほうが多いですよね。優しい言葉で救われました。ありがとうございます!

• 7月2日
マママ❇︎

たまに嫌なコメントしてくる人いますよね( ´∵`)あんまりお気になさらないようにですね。

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

立て続けに何人も居たので、やはり私が間違っていたのかと、、でもつぶやきたいからつぶやいたんです。優しい言葉ありがとうございます!
    きっと私は優しい言葉が欲しかったんだと気づかされました!

• 7月2日
みくる

もし親友に頼まれれば書きますが、たぶんなにがなんだかわからない絵になると思います(笑)

さて、それは置いとくとして。

先ほどのつぶやきを見ていないのでなんとも言えないですが、「図々しい」と言ってきた方が悪いとは思いません。色んな人が目にすることができるぶん、色んな意見をもらえるのがここだと思います。
もし、反対的な意見が欲しくなければ、次からは「批判的な意見はいらないです 」と書いておけばいいと思いますよ。それを無視してまで書く人はいないと思います(^^)

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。
    その通りですね。そんなに非難されるとは思ってなくて心折れました。
    やっとわかったのですが、私は優しい言葉が欲しかったんだと気付きました。
    これからはそのように書こうと思います。

• 7月2日
K

私は文面見る限り図々しいなんて思わないですよ!
例えば 義妹さんと今まで仲悪かったのにいきなり私子供欲しいから出産する時この紙に書いてねー!
とかいきなり言ったら図々しい、となってしまうかも知れませんが、、、
言い方強いひとたまにみかけます。
いくら他人だとはいえ思いやりは必要ですよね。あまり深く気にしすぎないで下さい。お子さん授かれますように🙂

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。
    優しい言葉にとうとう泣いてしまいました、、、。
    義妹さんとは仲良くしてもらっています。とても素敵な方です。
    これからは私も思いやりに気をつけながら投稿したいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月2日
キラ

人それぞれ考え方ありますし、たたかれたコメントはあまり気にしない方がいいと思います😅またそれが焦りに繋がって妊娠しにくくなってしますかもですし😅
ちょっと私は赤富士と太陽?とはどんな事なのかわからないので申し訳ないのですが、実際は義妹さんがどう思ってるかですし、私なら義姉さんに頼まれた事ならできるだけしてあげたい!って思います。でもやっぱり出産に必死でできなかった。ってゆうのも理解してあげれてるならそれでいいと思います!

私は逆に帝王切開の痛みはわからないけど、陣痛は陣痛、帝王切開は帝王切開でそれぞれ痛みは違うけど痛いことに違いはないと思います。

今度からは中傷などのコメントはいらないです。と一言加えて質問したら、気も楽になるかもですよ☺️あまり気になさらず、焦らず、二人目授かるといいですね😀

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

優しい言葉に号泣です。。。
    陣痛中に赤いペンで富士山と太陽を紙に書いてもらうと、妊娠するというジンクスがあるんです。義妹さんも聞いたことがあったみたいで、快く了解してくれました。でも二人目ですごく早くお産が進んでできなかったと言われました。それはもう理解してます。出産は命がけですから。

陣痛も痛いだろうと想像はしますが、経験してないので、全くの無知ですから、経験した人からしたら、なんて図々しいと思ったのかもしれません。

そうですね。そのように投稿したいと思います。二人目頑張ります。ありがとうございます!

• 7月2日
穴のあいた蓮根

書けたら書いてねくらいのスタンスですよね
普段から関係良好なら私だったら特に図々しいとは思いませんが(*^^*)

ネットにはここぞとばかりにつけこんで憂さ晴らししている人もいますから、あまり気にしないほうがいいですよ
スルースキル大事です\(^o^)/

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

そうです。可能ならということで無理には頼んでません。
    関係良好だとは思ってるんですが、、心配になってきちゃいました。
    ありがとうございます。
    スルースキルですね。考え過ぎちゃう性格なので頑張ってみます!
    でも投稿したからには返信かかないとと思ってそっけなく書いてしまって、、それもストレスにもなっちゃいました。頑張ります!
    救われました。

• 7月2日
  • 穴のあいた蓮根

穴のあいた蓮根

私もなかなか人のことは言えず考えちゃうタイプです(^_^;)
    でも何とかしなくてすがったネットでストレスを溜めるのもおかしな話なので頑張ってスルーしましょう(笑)

嫌なコメントにもお返事されてうさぎぃさんはすごいです!
    私なら投稿削除して嫌なコメントごとなかったことにします(笑)

• 7月2日
  • うさぎぃさん

うさぎぃさん

同じ考えちゃうタイプなんですね!
    確かにおっしゃる通りです。スルー頑張ります笑

私も返信してからしばらくしてから削除しようと思ってます😅だから全然すごくないです!ありがとうございます

• 7月2日
るかえもん

私はそんな図々しいことだとは思いませんけどね(*^_^*)

私の友達の姉は、大きい病院で産みましたが、スタッフの方に事前になんの説明もなく、書いて!と急に言われ、書いたそうですよ😊
このことで、いいですよと書く人、ありえないと書かない人で分かれますよね💦

人それぞれだと思います☻♪
あまり、深く考えないほうがいいですよ^_^

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。

病院のスタッフにお願いされることあるんですね。びっくりしました。
    そして意見が分かれることも初めて知りました。今回勉強になりました。だから図々しいと言われてしまうこともあるのですね。

優しい言葉、本当にありがとうございます!少し元気になってきました。救われました。

• 7月2日
さら

友達は、あんまり親しくない人に頼まれたらしく、めっちゃ苦しんで、のたうち回りながらながら書いたって言ってました😊

要因をあげるなら、
可能なら書いてねと頼んだのに
残念に思ってしまった感情を表に出したのが、叩かれてしまったんですかね
それがなければ皆応援してくれたと思いますよ。

2人目不妊、うちも課題になりそうです〜
妊活頑張ってくださいね^_^

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。

親しくない人にはなかなか頼みにくいことですよね。お友達とても優しい方ですね!

そうなんです。わらにもすがる思いで恥ずかしながらお願いし期待してたぶん、残念に思ってしまって。誰にも言えないからつぶやいたのですが、叩かれてしまって、、、。
    その感情はもちろん義妹さんには言ってませんし、大丈夫です!と伝えています。

妊活頑張ります!応援ありがとうございます。
    ひまさんは今月出産予定なのですね!頑張ってください!!そんななか優しい言葉ありがとうございます!

• 7月2日
  • さら

さら

本当にいい友達です^_^

義妹に伝えてないのなら全然大丈夫ですよね!
    うさぎぃさんが優しい方なので気にし過ぎてしまったのが裏目に出たんですかね😳文面から見ても叩かれるような方のようにみえません、こちらこそ応援ありがとうございます😊!がんばります!

• 7月2日
  • うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。
    義妹さんにはこんなこと絶対言えません。
    全然優しくないのですが、そう言ってくださりありがとうございます!
    ひまさんこそ優しい方ですね。
    可愛い赤ちゃんと会えるのもう少しですね。
    再度頑張ってください。
    ありがとうございます。

• 7月2日
  • うさぎぃさん

うさぎぃさん

再度って変でしたね。失礼します汗

• 7月2日
ママ

図々しいとは思いません。「絶対描いてねって言ったのに!」とかなら話は別ですが、申し訳なさそうに可能ならとお願いしたのなら問題ないかと。
つぶやきカテにかいたのに、そんな事言う人いるんですね...。その人は心が荒んでいるんでしょうね...。

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。
    絶対なんて言ってませんが、自分のつぶやきカテを見直したら、可能ならとも書いてなくて、、だから叩かれたのでしょうか、、、。

ただつぶやきたかっただけなんです、、。義妹にもそんなことは言ってなくて、、、。でもかなり皆さんに陣痛の時にそんなお願いなんて図々しいと言われてしまい、、、。

コメントありがとうございます!

• 7月2日

客観的に見て叩かれるような内容ではないと思います(◍•ᴗ•◍)
思いやりや配慮が足りない投稿だとも全く思いませんでした。
もし自分が言われたらちょっと…と思った方がたまらずコメントされたのかもしれませんね💦
だとしても、もっと別の言葉があったと思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。
ただの呟きなのに、そこに回答つける人に対して前置きで傷付かないようなコメントをお願いしないといけないって、何だか悲しいですね( ′︵‵ )
気にしないで、早く忘れちゃいましょう*
お子さん授かれますように( ˘ω˘ )♡

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

おはようございます。的確なコメントありがとうございます。投稿も見ていただけたのでしょうか。「叩かれる内容ではない」「全く思いませんでした」との言葉で、とても心が救われました。本当にありがとうございます!
    図々しいと言われ、それにたくさん「いいね」がついていく現実に、私って図々しかったんだと辛くなっていました。

そうなんです。呟きなのに批判コメントは控えて下さいって、、悲しいです。気持ちを代弁してくださりありがとうございます。
    頑張って忘れます。そして妊活も頑張ります。ありがとうございます!!!

• 7月3日
たろうまる。

逆に、貰えなくて良かったと思いますよ!
ジンクスの絵を貰う期待より妊娠する期待のほうが大きくて裏切られた時も辛いと思いますよ

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

コメントありがとうございます。
    貰えなくて良かったという逆の発想はなかったです。そんなはずはないのに、貰えたら100パーセント妊娠するつもりでいました。
    だから落胆も大きくて、、、
    発想の転換になるコメントくださりありがとうございます!

• 7月3日
食欲がない。

わたし不妊の時に何人もお願いして描いてもらいましたし、2人目希望のため現在も赤富士予約中ですが、み〜んな気持ちよく受けてくれたし、叩かれる(?)ような内容じゃないですよねー?

自分もお産の時に3枚描きました!
(頼まれてもないのに!)
そして悩んでる人にあげました。

みなさん同様、
まったく気にする必要なしですね!笑

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます!
    私と同じでお願いして描いてもらった方が居て、とても心強いし嬉しいです。みなさん気持ちよく受けてくださったのは、きっと食欲がない。さんのお人柄の良さなんでしょうね。
    ここで私が叩かれたのはきっとまだまだ未熟者だったからかもしれません。
    そしてご自身では3枚も描いて、悩んでいる人にあげただなんて、なんて天使のような方なんでしょう!!!

ありがとうございます!気にしないで心穏やかに妊活に励めそうです。

• 7月3日