※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

夏服を出したら大きくなったお腹でボトムスが入らなくなりました。産後半年は戻りが微妙で、お気に入り以外は捨てるか姉にあげようと考えています。マタニティ用の服はどこで買ったか教えてください。


衣替えしようと思って夏服出したんですけど
最近お腹が一回り大きくなってきてこれからどんどん大きくなるんだなーっと思ったらボトムスやスカートって全然入らなくなりますよね?

みなさんは全て来年にとっておきますか?
それとも産後半年はまだお腹の戻りって微妙ですか??
お気に入り以外は捨てるか姉にお下がりしようと思ってます。

それとマタニティ用のボトムスやスカートは
みなさんどこで買いました?

コメント

チューリップ

来年にとっておきます!
産後は痩せる方、戻らない方色々あるのにでしょうけど、服とっておいた方が目標になっていいかなと(笑)

マタニティ用は西松屋でレギンス買いました!
あとはワンピースとか着てたので、マタニティ用はあんまり買ってないです(>_<)
ミルクティのマタニティ用ズボン貰いましたがすごい履き心地良かったです♡

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    確かに目標になりますね!!
    流行もあるからちょっと微妙なやつだけ処分しようと思います(´-ω-`)

    今、ワンピースばかりです笑
    ミルクティ気になってました!
    履き心地いいなら参考にしようと思います!

    • 7月2日
みなみ

来年に残してました。
私は産後、なかなか体型が戻らなかったのでパツパツでしたが💦笑
でもあっという間に戻る人もいるようですねー‼︎
マタニティ用の服はフリマでデニムを3つくらい買って着まわしてました。
でも夏になるとワンピースが涼しいし、検診も楽なので、わざわざ買わなくても何とかなりますよ(^^)

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    ある程度は残してたほうが良さそうですね。
    すぐ戻ればいいですけど、これからどのくらい増えるのか未知ですよね…

    フリマはいいですね!今ほとんどワンピースばかりで黒系しかないのでバリエーションなくてボトムスが欲しくなってきたんです😂産後も着れるワンピースも視野にいれてみようと思います笑

    • 7月2日
510928

とっておいてますが産後全然やせなくて目下ダイエット中です😭
マタニティ用は無印良品とかネットで買いました。体重戻らないから買っておいて良かった😅
パンツよりはマキシスカートとかが多かったです。健診の時も楽なので😊

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    なかなか難しいですよね(´-ω-`)
    今までどーんっと増えたり減ったことがないのでダイエット出来るのかも不安です😟
    無印にもあるんですね!レギンスは見たことあったけどボトムスは全然目に付きませんでした💦今度みてみようと思います♪
    マキシスカートもいいですよね♡
    今持ってるのはボタン式のしかないので
    ゆとりあるスカートも買っておこうと思います😊

    • 7月2日
deleted user

来年ようにとってます!
マタニティ用は買わず
ワンピースで過ごしてます😊
来年も着れるように笑
ボトムスはゴムで締め付けのないものを買いました! 来年履けるようにと思ってます

来年戻れるように頑張れる材料として服を置いておきます🙌🏻

マタニティ期間だけのために洋服にお金をかけてしまうよりも ベビー服にかけたいと思ってます!

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    やはり皆さんとっておいてるんですね✨
    私もワンピースばかり着てて全然バリエーションなくて困ってます(´-ω-`)笑

    頑張れる材料にするにはいいですね!
    不安もあるけどゆとりある服ばかりじゃ怠けちゃいますもんね!

    確かに😟ベビー服にお金かけたいです!普通の断捨離で衣替えしまーす!

    • 7月2日
まき

只今絶賛衣替え中です!
要らない服以外は残してます!
戻らなかった友達は
マタニティを継続して着てます 笑
なので、冬のマタニティも
残しました 笑

冬はワンピースに、マタニティのレギンスを履いて過ごしました!!
冷え対策のレギンス!
デニム一枚あると重宝しますよ😊✨
検診の時に便利!
後、おうちで過ごす為のパンツがあると良いかもです!

Tシャツとかトップスは
特に気にならないなら、
妊娠前ので入るもの着てます!

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    お!同じ方がいましたか!笑
    一気に暑くなりましたよね💦
    予備としマタニティ服もそこそこ持ってるのもいいかもですね!

    レギンスは何枚か買いました!
    デニムあると全然違いますよね!
    色々使えそうなパンツ探してみようと思います♪

    長めのトップスは使えるので
    そこそこ着まわしてます!
    今の妊婦さん達お洒落さん多くて
    皆さんすごいですよね😊❤️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

マタニティ用のズボンは姉からのお下がりがあるので、スカート以外の普段履いてたズボンや、冬用の上の服は普段使わないタンスにしまいました。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    お下がりいいですね!なかなかそういった環境にないので羨ましいです。

    とりあえず、着れないけど着たい服はしまっておくことにしました😌

    • 7月2日