旦那さんの帰りが遅くて夕飯を別々に食べてる方に質問です。私の旦那も…
旦那さんの帰りが遅くて
夕飯を別々に食べてる方に質問です。
私の旦那も帰りが遅いので
帰宅した後に、自分で温めて、自分で食べてます。
でも私が朝起きるとシンクの中がいっぱい。
私は、夕飯準備で使ったもの、私と子供2人が使ったもの、全て洗ってから寝てるのに、、。
なぜ旦那が使った食器を私が朝洗わないといけないんでしょうか?ほぼ専業主婦だから?(週に3回、夜中にパート)
旦那は23:30頃帰宅ですが、朝も9:30頃に家を出るので十分睡眠時間はあるし、朝洗う時間もあるはずなのに。。
朝起きて、まずいっぱいのシンクを見るのがストレスです。
どう思いますか?
ほぼ専業主婦だから文句言わずに洗った方がいいですか?
自分のは自分で洗ってと言ってもいいですか?
- y(生後10ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
夜中に週3パートは全然専業主婦じゃないです!
それくらいやってと言っていいです😭
はじめてのママリ🔰
旦那に皿洗いが面倒臭いから残さなくて良いって言われてもう作ってないです☺️
あと作っても朝まで食べずに置きっぱなしも何度もあったのでやめました
一度旦那さんがどういう考えなのか聞いても良いかなと思います
-
y
えぇ😳旦那さん夕飯食べないで過ごしてるんですか!?
うちの旦那は絶対食べます。
夜中授乳の時や朝、旦那と話すと、「夕飯おいしかったよ。ありがとう😆」って言ってきます笑(でもシンクはいっぱい...)- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
旦那が超小食なので夕飯あっても晩酌してるのでおつまみ買ってきてそれ食べたら終わりが多かったです🫠
あとはそれにカップ麺食べたり
今はスーパー寄って見切り品買ってきて食べてるみたいです
全部ゴミで捨てられるから楽みたいです!
お箸も100均で買ってきた大量の割り箸を毎日使ってます笑- 1時間前
はじめてのママリ
うちも旦那の帰りが遅いのでご飯は別々ですが、自分で食べたものは自分で洗ってもらってます😅
というか、専業主婦だろうとパートだろうと関係なく、そういうのは当たり前だと思うので、私なら容赦なく言いますね😂(ちなみに私は専業主婦です!主さん働きながら家事育児して偉い👏)
-
y
言ってもいいですよね、、?😖
旦那のが明らかに仕事時間は長いし、働いてもらってるから、洗い物くらいやってあげたい気もするんですが、
朝イチでシンクを見るとどうしてもイラッとします笑笑- 1時間前
y
ありがとうございます😭
旦那からしたら「日中、家にいるんだから、洗い物くらいできるだろ」って思われてそうで💧