※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
妊娠・出産

首座るまでは横抱きの抱っこ紐が良いですか?縦抱き用だと3ヶ月位しか使わないし、縦抱きにしようか迷っています。縦抱きは首座るまでは長時間使わない方が良いでしょうか⁇

首座るまでは横抱きの抱っこ紐の方が良いですか?
それかエルゴのインサート入れて使えるのを買うか迷ってます>_<
横抱き用だと3ヶ月位しか使わないし縦抱きで大丈夫なら縦抱きにしようかなと…(´・_・`)

予防注射と実家に帰る時や(1時間位)買い物に行く時位に使う予定ですが、
縦抱きだと首座るまではあまり長い時間使わない方が良いのでしょうか⁇

コメント

シェリーメイ🐻🎀

わたしはベビービョルンのワンプラスエアーを使ってます!首が座らない時期からインサートなしで縦抱っこができます!加えてメッシュ生地なのでこれからの季節も蒸れにくいですよ!

みゆき1205

インサートは、夏は暑くて大変かも。

manami.*

インサート使ってました。
夏は暑くて大変ですが
抱っこ紐を買い替えるよりいいか
と思いエルゴにしました。

低月齢の縦抱きを良しとしない考えの方は
今でも結構いらっしゃるので
ママの判断になりますね。
どのみち抱っこ紐は
長くても2時間程度までが推奨されています。

ねこりんりん

エルゴアダプト、インサートなしで使えますよd(^_^o)
あとたしかメッシュのやつが最近出たかな?

みなみ

私の親戚はインサートが暑くて暑くて返品したそうです💦
エルゴは首が座ってから、それまではベビービョルンの首すわり前から使えるものを使っていたそうです。
我が家も首すわり前はスリングを使い、大きくなってからエルゴにしました。

おりかママ

うちは、アプリカコランを購入しました。
エルゴの場合は、インサート付けての使用ですがまだ新生児の赤ちゃんの場合エルゴインサート取り付けての縦抱きだと足を組む様な感じで固定されており股関節脱臼になりやすいって
店員さんに言われたので😭💦
アプリカコランの方は新生児から縦抱き可能と、取り外しも楽で
そのままベビーカーに装着出来
勿論メッシュタイプを購入しました。

みぃ

夏はインサート暑くてしんどいと思います💦
赤ちゃんもお母さんも😅
でも首座るくらいまでは頻繁に出かけるわけでもないし
たまに使うくらいなら縦抱きでもいいと思いますよ(ノ*°▽°)ノ

ビッグマム

私はベビービョルンのone+air使ってました😁
メッシュなんで暑くなくていいです😄
あとはスリング使ってましたよ(^^)
スリングは二人目妊娠した時に抱っこ紐使えなくなってあって助かりました😁
無駄にはならないと思いますよ^ ^

なあ

横抱きのとエルゴ持ってましたが
横抱きほんと嫌いでした(笑)
腕疲れるし肩こるし荷物出せないし…。
エルゴはとても快適でした(^o^)