※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

20wの初産婦です。男の子で、名前を決めるのに参考にさせてください。6ヶ月で名前を決めるのは早いでしょうか?

20wの初産婦です😊
昨日の検診で、100億パーセント男の子だと見せてもらいました😂💓
男の子なら主人の名前の漢字を貰って名前を付けようと話していて、もういくつか候補が決まってます👶
私たちの性格上、生まれてから考えるのはどうにも間に合わなさそうなので笑
今から2〜3個に候補を絞ろうと思ってます!
そこでみなさんに質問なんですが、出産前に名前を決められた方、もしくは候補を絞られた方、どれくらい前にお名前決定しましたか??
6ヶ月で名前決めるのははやすぎるのかなあ。。とも迷っていて。。
よければ参考にさせてください😊💓

コメント

ママリ

7ヶ月くらいで性別わかってから真剣に考え始めて、候補1つになってそのまま名付けました😊

• さーや

さーや

7ヶ月ですか!
    参考にさせていただきます😊

• 7月3日

私は6ヶ月頃には名前を決めてて
お腹の上から、産まれる前から
ずっとその名前で呼んで話しかけてます(^ ^)

• さーや

さーや

6ヶ月頃から名前決まってる方がいてちょっと安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 7月3日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

性別判明からいくつも候補を出し、散々迷って迷って、結局出産1週間前にに「これだ!」と決めたのは今まで全く候補になかった名前でした😅
ですが、生まれてから「ホントにこの名前でいいのか?」と再び迷い、出生届の期限ギリギリまで悩み、最終候補の名前で出しました😂💓
いざ本当に名前を決めると思うと、優柔不断な私たち夫婦はなかなか決めれませんでした笑

• さーや

さーや

名前ほんっとに悩みますもんね😂😂
    私たちも今は「これだ!」という名前で進んでますが、ゆくゆく迷いだしそうな予感です。。笑

• 7月3日
ポテト

私は6ヶ月で男の子と言われたので、その時から候補を考えてましたよッ😊💡
漢字までちゃんと決めたのは9ヶ月後半でした🙌

• さーや

さーや

6ヶ月で男の子判明同じですね👶✨
    うちも漢字を決めるのにかなり時間がかかりそうです😭

• 7月3日
  • ポテト

ポテト

たくさん時間かけて、納得のいく漢字、見つかるといいですね😄❤

• 7月3日
りっちゃん

7ヶ月後半で性別判定を貰いそのまま喫茶店へ😂漢字は一文字きまっており、
真剣に悩み3時間後夫婦でいい名前にたどり着けましたよ。

• さーや

さーや

3時間で?!
    すごいです✨

• 7月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

子供の名前の想い?などは決まっていたので
    〇〇な風に育って欲しいという願いに当てはまる漢字と名前を探しただけだったからかな?
    字画もけっこう悩みました💦

• 7月3日
桜もち

私も6ヶ月くらいから名前考え始めました〜!
姓名判断とかいろいろ考えると本当に悩みます(笑)
早めに名前を決めると、お腹に話しかける時とても愛着わきますよ!😊

• さーや

さーや

うちも気に入った漢字は姓名判断であまりよくなかったりして、心が折れそうです。。笑
    お腹に話しかける時は今までは胎児ネームだったのですが、名前の候補が決まってからはその名前で呼んでます😊

• 7月3日
✿さとあゆ✿

6ヶ月頃にこれにする!と決めてずっとその名前で呼びかけていました!

• さーや

さーや

6ヶ月で決められたのですね!
    早くから決められてる方いて安心しました😊

• 7月3日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

9ヶ月ですが
どーしようね(笑)と言ってます(゚∀゚)

上の子と同じように
何個か決めて顔を見て決めよー!と思ってます^ ^

• さーや

さーや

そうですよねー!
    うちも候補2つくらいに絞って、最後は顔見て決めようか?とも話してます!

• 7月3日
みりママ

大学生の時から付き合ってて、女の子の名前は2人で決めてたので(バカップルでお恥ずかしいですが笑")授かったときからその名前で呼んでました!
なぜか女の子だろうって思ったんですよねー。その通り、女の子だったので良かったです(゚∀゚)笑"

• さーや

さーや

女の子でよかったですね〜😂✨
    学生時代から仲良しで素敵です😊

• 7月3日