※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びが好きなお子様をお持ちで自宅保育されておられる方、外遊び用の…

外遊びが好きなお子様をお持ちで
自宅保育されておられる方、
外遊び用のスモッグはお使いですか??

土なら洗うしかないと思ってうちは使ったことがなかったのですが、最近は特に公園の蛇口を触りたがり水に服や袖が濡れてしまうので、どうしたものか悩んでおります。こうるさく気をつけるようにいうのも子供にとってしんどいかと思いはじめました。どんなものだと良いのかなやんでおりアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

no-tenki

そもそも公園の水場では遊ばない、遊びたくなる前に離れさせる。(手を洗うのみ)ってことしてたので、水で濡れるとかはないですが、土汚れでは仕方ないので、いく時は汚れてもいい服で行って、落ちなければ捨てるので、汚れメインでいく時は、セカストで買った服を着させてました。
遊ばないように手を洗ったら離れるようにして、濡れないように手を巻くれば大丈夫かと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですね!!そうですね、そのようにてをまくるなどしてやるのが一番よいですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供にとって、今の水は冷たくて、楽しすぎる遊び場ですよね。
来年は、氷はり実験ですねー

うちはスモッグなしですごしましたー。
毎日、着替え持参で、公園に参戦してましたよ。今も週末の大きい公園では、着替え持参です。

子どものブームなんて、あっというまに終わってしまうので、水道触りたきゃどうぞー、泥どうぞー、水たまりどうぞーです。
もちろん、人に迷惑かけるなら止めてます。

今、たーっぷり自由に遊ばせることで、遊び方を体験的に学び、ルールを守れる小学生になりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなんです、冷たすぎますが、砂場のときどうしてもやりたがります。氷張り!!楽しそうですね。
    私も今も着替え持参してます😽
    どうぞーの精神良いですね!!
    たしかに今だけ!ですものね。
    濡れたら寒いからどうしようなど考えいつも小うるさくいってしまう自分も嫌気さしていて💦
    ありがとうございます😊

    • 1時間前