※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

最近男の子のシンボルが見えて、周りの反応に戸惑いを感じています。女の子希望だった旦那や家族の反応に不安を感じ、マタニティブルーに悩んでいます。周りの女の子話にうんざりし、ハッピーな話を聞きたいです。


今男の子の2人の母親です。
最近 お腹の子のシンボル(男の子)が
見えました。
分かるまでは
元気に生まれてくれたら
どちらでもいい!!と言ったり
周りにも「次は女の子かなー?」など
言われても 元気に生まれてくれたら
どちらでもいいですー。と苦笑いで
答えてきましたが…
いざ、分かると
喜びな反面、3人男の子か…と

私の祖母は喜んでくれましたが
私の母はアンタが大変よーと笑いながら
なんだかんだで言ってくれましたが

旦那に伝えたら まじ?女の子が良かったー。と
旦那は元々 女の子希望だったので…。
最後には頑張ろ。とは言ってましたが
私も欲を言えば
そら、女の子が良かったよ…。
と思ってしまいますし 最低かもしれませんが。
簡単に生まれてきてくれない事も
経験したので本当に元気に。と
思うのですが

旦那だったり義母さん(義父、義姉夫婦)の反応も
言わなくてもわかるので。
それが憂鬱で。

3人男の子育ててるお母さん
3人以上でも構いません!
何かハッピーな話があれば是非
教えてください!!!


周りは姉妹のお母さんが多くて
やっぱり女の子は可愛いなどの
話しか聞かないので正直うんざりしてます。
もうマタニティブルーなのかなんなのか
この気持ちが嫌になります。。
なのでキツイ言葉は今は御遠慮ください。

コメント

deleted user

私は1人しかいないので主様の求める回答ではないと思いますが、私は男の子3人欲しいと思ってます。
できれば4人。

だから男の子3人ママの主様がとてもとても羨ましいです。

  • mmm

    mmm


    そうなんですか!!
    できれば4人ですか!
    凄いです!

    なぜ男の子なのかお聞きしても大丈夫ですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分が家では姫でいたいからです!笑
    姫は1人で十分!笑
    だから男の子いっぱいに囲まれたいです(´∀`)

    私のおば(もう60歳近い)が男の子3人(全員成人)いるんですが、今でも姫扱いで息子3人にすごく大切にされてるので私もこんな風になりたいなぁと思ってます!

    • 7月2日
  • mmm

    mmm


    なるほど(笑)
    そう言う考え方素敵ですね!

    同性だと共有や話などファッションなどあげればキリがないんですが…ありますが

    男の子はまたそんな風に考えたらいいですね!
    姫扱いされるか心配ですが(笑)

    • 7月2日
シロウサギ

私は女の子2人男の子1人で場違いで申し訳ないのですが…💧次は男の子が欲しいなーって思ってます!!
男の子が3人もいて私もまぁままさんが羨ましいなと思います✨
勿論男の子は大変かもしれませんが、(運動量とか女の子と比べ物にならないと聞くので)逆に女の子の姉妹にない賑やかな雰囲気がいいなと思います。

  • mmm

    mmm


    そうなんですね!
    女の子2人男の子2人だと
    とてもいい感じですよね^^
    偏りもなく理想です!
    でも4人もご出産しよう!と思えたり旦那さんもお子様が好きなんでしょうね^^素敵です!
    そうですね(笑)かなりの賑やかさですよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月2日