※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

臨月で体重減少、むくみ不安。ウォーキングしているのに2キロ減少。関係は?

いつもお世話になってます。
心配になってしまい、質問させていただきます。
不快な思いをしてしまう方がいらっしゃると思いますが、お許しください‥
食べる量は臨月になって多少増えています。出産の体力作りのために1日1時間ウォーキングしています。ですが、2週間前より体重が2キロ減っています。一体なぜでしょう‥むくみも関係しているのでしょうか‥出産前でとにかく不安です。

コメント

みさこ

私も同じ頃に体重が減りました!
もう産むだけだし!と、開き直って食べてたんですが…
1人目の時も2人目の時も、同じ頃に同じように減りました(*´・∀・)
2人共3,000gは軽く超えて、元気に生まれてきてくれましたよ♪
何故なのかがわからないので、解答になっていませんが💦

暑いので、ウォーキングの際も熱中症など気をつけてくださいね!

deleted user

暑いから汗をかいて
減っているのでは>_<?
大きいお腹で
ウォーキングされていて
代謝もよく
なっているだけかな?と、
思います(^^)

MAMA

二週間前がむくみや何かの関係で
体重が多くなってただけじゃないでしょうか?
妊娠前からずっと減り続けてるなら問題ですが
たまたま減っただけとか
よほど減りすぎてない限り心配要らないと思います!

deleted user

私は妊娠して体重10キロ減りました。
悪阻が終わっても、どんどん減っていくので不思議でした。なので体重管理で注意されませんでしたよ💧
増える人もいるし、増えない人もいるし。体質なんだと思います☺
しかし、母乳で育てているのに産後はまったく痩せません(泣)

元気な赤ちゃんが生まれますように。

姉さん

気にすることないですよ\(◡̈)/

私はつわりで10キロ落ちてから
今はもう臨月に入りましたが
1キロも増えてないです( ˙꒳​˙ )
なので妊娠前−10キロのままです。

ただでさえ妊娠中は
増減が激しいので
それだけ動いてるのであれば
減ることももちろんありますよ★