※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

熊谷市で不妊治療を受けたけれど検査なしで一年半頑張るのは無駄かも。病院が少ないので、群馬研のときざわレディスクリニックを検討中。他のオススメ病院も知りたい。

熊谷市に住んでいて、不妊治療を行っている産婦人科に行きましたが検査は何もして貰えず、一年半頑張ってと言われました。
妊娠できる身体なのかもわからないのに一年半は無駄だと思ってしまいます( ; ; )
熊谷市に不妊治療専門病院がないのですが、みなさんはどこまで通われていますか?
群馬研のときざわレディスクリニック検討しております。治療法や進め方などお話し聞きたいです。
他のオススメの不妊治療専門病院も知りたいので、よろしくお願い致します。

コメント

こうめ

まだ不妊か分からず妊娠できる身体か知りたいのであれば、ブライダルチェックをしたいとお願いする方が手取り早い気がします(^ ^)
ブライダルチェックは婦人科の健康診断みたいな感じです!病院によって少し項目が違ったりしますが…
男性用や2人で受けられたりもあると思います!
少し金額は高いですが妊娠できる身体か調べられるので♫
ブライダルチェックやってる病院調べるのも大変かもですが、興味あればググってみてください(^ ^)

病院の紹介でなくて失礼しました。

• のの

のの

検討してみます💦
    ありがとうございます。

• 7月2日
☆みむちゃんまん☆

熊谷市出身です🏡

どちらに行かれましたか?

私は太田も近いので、ときざわさんも聞いた事あります。

ときざわさんは体外・顕微まで出来るみたいです。
産婦人科も兼ねてますが、不妊治療専門院という感じです。

• のの

のの

平田クリニックに行きました😥
    子宮頚がんとクラミジアの検査だけを行い、一年半頑張ってと言われました。
    ときざわレディスクリニックどのような感じなのかなと思いまして😓

• 7月2日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ともさんが妊活をどこまでされてるかもあると思いますが、平田さんはそんなもんなのかなあ⁇

まずはタイミングからなのかなあ…。
    血液の他の検査や基礎体温の話はありませんでしたか?

ちなみにさめじまさんは考えましたか?
    さめじまさんは人工受精までで、体外以降は病院を紹介して下さるみたいです。

ときざわさんは治療の進め方はわからないのですが、熊谷市近辺の個人クリニックでは治療範囲は一番広いと思いますよ。

• 7月3日
あーちゃん

私はくまがやレディースクリニックで出産したのですが、産後の1ヶ月健診の際に、
排卵しにくい体だから、次の子が半年できなかったら薬出すから受診してね。と言われました!

どの程度不妊治療をしてくれるのかはわかりませんが、待合室に不妊治療の雑誌や本など結構置いてありました。

少しでも参考になればと思い、回答させていただきました。

ぐ〜で〜たま

一年半は長いですね…
私はさめじまで半年タイミングで頑張ってみようと血液検査やら注射やらをして治療してましたが授からず
人工授精に進んで1回目に授かりました。
卵管造影も先生付き添い?(たぶん…すみません。)で他の病院へ行って検査するとも聞きましたよ⭐︎

• のの

のの

回答ありがとうございます。
    さめじまさん検討していたのですが、まさかの義理の姉が産後十ヶ月で妊娠し12月に、さめじまさんで出産するので出来たら避けたいなと思いましてやめました( ; ; )

• 7月3日
りん

ときざわクリニック少しですが通っていました‼︎
先生はちょっとぶっきらぼうというか何というか( ̄∇ ̄)でも診察は親切丁寧でした!

• のの

のの

再来月26歳で、結婚して一年ですが妊活して半年、一緒に暮らし始めたのが4月なので本格的な妊活歴は三ヶ月ですが相手にしてもらえますかね?
    平田クリニックは血液検査もありませんでした😥
    お話し聞きたいです♡

• 7月3日
  • りん

りん

ときざわクリニックは多分不妊治療体外受精等がメインだと思います(。ω。;)
    予約が半年とか埋まってる所なので…
    タイミングもやってくれると思いますが、まず、初診時、基礎体温表(確か半年ぶん、最低3か月ぶん)、あれば紹介状etc…
    予約もなかなか取れなかった記憶があります(xдx;)
    又、初診時、看護婦さんから妊活期間等色々と細かく聞かれます。(何年何月から何年何月までタイミングをみてたけど出来ない等)

⚠︎
    不妊治療には排卵をしているしていない、この日が出来やすいからこの日が付近で。とタイミングをみてもらうのも全ての不妊治療に、基礎体温表は不可欠なので、まず、最低でも3か月つけてからの受診をお勧めします(*'.'*)

• 7月4日
AoT

ときざわレディスクリニックで顕微して妊娠しました!オススメです^ ^

熊谷市内だと、総合病院で体外やってますよ!私が通っていた時の事なので変わってたらスミマセン。平田やさめじまよりいいと思います。

どちらの病院も、検査さえ全部すれば、タイミングは自分達なりにとってきたので、人工授精や体外受精から始めたいと言えばそうしてくれますよ!
婦人科なので妊婦さん見るの辛い人でも大丈夫です!

• AoT

AoT

ちなみにときざわレディスクリニック、4月の時点で採卵の予約が最短で1月だったので、体外や顕微考えてるなら早く予約入れた方がいいです!
    初診の予約も1ヶ月後とかだと思います。

• 7月6日
  • のの

のの

予約一カ月先とかですよね。
    総合病院どうでしたか?

• 7月16日
  • AoT

AoT

担当の先生はとてもいい先生でした!こちらの話もちゃんと聞いてくれます!声が少し小さかったですが^^;
    看護師さんも良い方でした!

ただ、予約制ではないので待ち時間がとても長く、長いときは4時間待ちました。診察も毎日はやってなかったと思います。
    仕事との両立が難しかったので
    数回通ったのみで、治療という治療はしていないんですが。

• 7月16日
こじ

熊谷ではないですが、小川町の中村産婦人科も卵管造影や、人工授精やってますよ。
知り合いが何人か中村で妊娠したし、ネットのクチコミも良さそうです。

• のの

のの

横浜から熊谷に引っ越したばかりで土地勘がなくわからないので調べて見ます。

• 7月16日