※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

子供が野菜を食べなくなりました。簡単でオススメの野菜メニューはありますか?

子供が急に野菜食べなくなりました。
今までは割りと何でも食べる子でした。
と言っても、ハンバーグに混ぜたり、混ぜご飯とかリゾットにして入ってる野菜とか、調理方法によっては食べるのでいい方かもですが。

今までは、茹でただけのブロッコリー、アスパラ、生のトマトとかも平気で食べてたから、そういうのを全然食べなくなっただけで地味に痛手で…。
出来るだけ、野菜混ぜ込んだおかずを作ろうとは思うのですが、平日は仕事もあり朝夕バタバタで、ストックおかずも無い時とかは、ブロッコリーとか本当に楽だったので…。

野菜嫌いなお子さんのママさん、何か簡単、すぐ出来てオススメの野菜メニューってありますか?

ちなみに昨日今日は何故かフルーツさえ拒否されてしまいました(>_<)

コメント

HRT.YN.mama

偏食時期きましたね(T-T)
うちもいきなり決まったものしか食べなくなり野菜なんて全くです(笑)白米も嫌…。

うちはカレー、オムライスなどに野菜大量に入れます!
あと簡単なのはミネストローネ風のトロミつけたものだと食べてくれます💡

• コッシー

コッシー

やはりそうですか…。
    お米もダメになるんですね(>_<)
    そう考えるとうちはまだましか。

うちもミネストローネとかなら食べるので、そういうものの作りおき頑張るしかないですねー。

• 7月2日
ぷにまな

うちも偏食ですよー(*`・ω・)ゞ
スクランブルエッグににんじん、玉ねぎ、ピーマンなどを細かく刻んでいれたり、
ホットケーキににんじんのすりおろしをいれたりしてます(^_^;)

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、なす、など野菜は味噌汁に入れてだすと比較的食べてくれます(^_^;)
トマトやブロッコリーなど野菜単体だとうちもたべません(^_^;)
ごはんも白米だけでは食べず😧ふりかけかけてます。。

• コッシー

コッシー

やはりそうですかー(>_<)
    うちもお味噌汁とかはまだ何とか食べてるし、あとは、ミックスみじん切り野菜とかはストックしといて、うまく使うしかないですね(>_<)

• 7月2日